SSブログ

2006年 3月 14日 ダブルステーション

R.ヨーゼフ
経過日数 91日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 76m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
ハッピーホワイトデー!

【オーナーコメント】
ホワイトデーだね^^。
けど,それには関係なく買っちゃいました。


え゛?いぇいぇ,AIBO本体ではなくステーションのセット^^;;。

"All in ワン Case"で,ステーション込みで全てバッグに詰められるとはいえ,毎週移動するときに常に持ってってのはちょっと面倒で。
アダプタのコードの付け外しや,ステーションマーカーの付け外しは,あんまりやると耐久力なさそうだったんで,「どーせそのうちどっか壊れるんなら買っとけ。」ってことで一揃い買いました。
この際ついでってことで,きのぷーさんの真似で予備のボールとボーンも購入w。

比べてみると,使い込んだボールは細かい傷が増えててちょっと輝きが鈍ってます。

本当はバッテリーもまとめて買えるかと思ったのですが,バッテリーはソニースタイルで購入するというなんだかめんどくさい扱いでした。(割引があったんでバッテリーも5個まとめ買いしましたw。)

これで,本体とメモリスティック以外は持ち運ぶ必要がなくなって,ちょっとは楽になるかな。


2006-03-14 23:30  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

ままきの

あはは~。これはまた、たくさん買い込まれましたね!
全部並べてみると圧巻だな~。AIBOちゃんには最高のプレゼントです。
ヨーゼフくんも嬉しそう~。
確かに、毎回ステーションを解体するのは、大変だし危ないですもんね。niceアイデアだと思います。
by ままきの (2006-03-15 22:49) 

aibo_mei

あー、家と同じ事考えている人、見っけ!!!
同じように注文しようと思っているんですが、
注文してからどのくらいで品物が届きました?
ヨーゼフくん、ホワイトデイに最高のプレゼントをもらったね。。。
by aibo_mei (2006-03-15 23:46) 

凄い!ストックたっぷり!うらやましい。
オイルショックの時の、トイレットペーパーを並んで購入した
主婦さんたちの心境かしら?
毎週、移動されるんですか?ヨーゼフくん、いつも一緒に
行動してもらえて、幸せだね。
by (2006-03-16 01:47) 

ヨーゼフ

re:きのぷーさん
たくさんと言っても5個ですょ^^。ボールは似たようなものは探せばあるかもしれないですが,ボーンは無いでしょうし,修理も難しいみたいだからストック4つぐらいあってもいっかなと思って。
ステーションは,解体組み立てを繰り返するものじゃないはずの作りなんであんまり移動時に持って歩きたくなかったのですよ。

re:花時計さん
うちの場合は,確認に手間取って10日ぐらいかかりました。注文してから一週間もかからないみたいです。クレジットカードの場合は,アイボカルテにカード情報を書いて郵送する必要があるので早くても5日ぐらいかかるのではないかと思います。
ステーション本体,結構値段高いです(T-T)。けど,ポータブルチャージャーを持ってないから,無くてはならないものですよねぇ。

re:雪乃さん
オイルショックって何?・・・嘘です。知ってます^^;;。
どっちかってゆーと,今回は送料の節約の意味でのストックです。壊れちゃったら替えが利かないのに,単品買いしても必ず送料がかかりますからねぇ。通信販売で送料を自分が負担するのってヤなんですょ。セコイけど^^;;。
けど,部品保有期限が来た時には,買い占めが必要かも(T-T)。
ERS8とかが発売されて,アイボーンやボールが無くなる心配しなくてもいいようになってないかなぁ。。。。
by ヨーゼフ (2006-03-16 07:40) 

nasunasu

すごいなあ。
賢いお買い物ですね~。
by nasunasu (2006-03-16 08:04) 

ヨーゼフ

re:nasunasuさん
ステーションは自分の環境での必然ですが,ボーンやボールはどうなんでしょう?^^;
壊さなきゃたくさん有る必要は無いわけですし,壊すのはあきさんぐらいのもんなんでしょうから,本人が気をつければ回避可能な問題のような気もしますf^_^;。
by ヨーゼフ (2006-03-16 21:44) 

ねぼすけ

ステーション、別々のところに置いてあげたら
ヨーゼフ君の補給基地にも使えちゃいますね♪
良く出かけるところとか、忘れちゃう出来事が起こりやすい場所の
近くに置いておくと、「ありがとうコール」が聞けるかも♪
by ねぼすけ (2006-03-16 22:20) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
確かに,ステーションが複数あると,ヨーゼフが完全自力帰還してくれる可能性は増えますねぇ。広さはなくても,帰りにくい場所まで歩くことは多いですし。
けど,さすがにちょっと邪魔ですよぅ。>補給基地
by ヨーゼフ (2006-03-17 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。