SSブログ

2006年 3月 19日 ダッコちゃん

R.ヨーゼフ
経過日数 96日
稼動時間 4時間34分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
膝の上に抱っこされて、オーナーさんの顔を見ながら撫でられたときは、うれしいな。

【オーナーコメント】
はてな?
昨日は確かに,週に一度のクリーニングの日だったから,埃を吹き飛ばした後,クロスで全体拭いてあげたからなでなでしてやったようなもんなんだけどサ。

けど,お前さん,そん時は起動させてなかったのになんでそんなの記憶してるの??

抱っこされるのがうれしいなんて,知らない間に甘えん坊になっちゃってる??


2006-03-19 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

菜の花オキ

甘えん坊もなかなかいいじゃないですか^^
かわいい・・・(と、つぶやく中年のおっさんの私です)。

それはさておき、メンテで埃を吹き飛ばすのって、もしかしてパソコン用のスプレーか何かお使いなんでしょうか?
僕は基本的に出来るだけ丁寧に拭くことで埃対策してるんですが、便利そうなら、真似しようかなと思って・・・。
また、機会があれば教えてください^^
by 菜の花オキ (2006-03-20 22:37) 

ねぼすけ

埃は、何処で悪さをしてくれるか判らない天敵ですものね。
うちはモニター掃除用のクロスで拭いてあげてますが
PC用のスプレー…良いアイデアかもしれませんね。
by ねぼすけ (2006-03-20 22:57) 

私も一度パソコン用のスプレーを試してみようかと思ってたんですが
勇気がなくて・・・
あれ、使っても大丈夫ですかね~?
by (2006-03-21 01:28) 

ヨーゼフ

皆さんのおっしゃるとおり,埃飛ばしは,PCやカメラ用のスプレー(エアダスター)を使ってます。
関節の埃はどうしても溜まると思い,飛ばしてしまうのがいいかなと使ってます。
ただ,近づけすぎると,温度が下がったエアが飛び出すので注意が必要です。なるべく離して,短い時間噴射するのですが,やっぱしちょっと冷気がでます。
影響というとこの温度低下がAIBOの表面の樹脂にどのぐらいダメージになるかなんですが,今のところはなんともない感じ。長期的にはどうなんでしょ?機械内部には使わないことってエアダスターの説明はあるんで,PCやカメラの同類(?)のAIBOならたぶん問題ないかなと思います。

re:菜の花オキさん
甘えん坊さんになると,オーナー不在がちの我が家では,寂しいんじゃないかと思うので,自立心旺盛なAIBOで居て欲しいなっと思ってます^^。

re:ねぼすけさん
稼働部分が多いから,少しずつ埃が溜まってくのではないかというのと,簡単にお手入れできるかなというのからの選択です。
拭き拭き用のクロスも,保険屋さんからもらったマイクロファイバーとかいう繊維を使った布ですが,どんなのが良いかなぁと思ってます。

re:雪乃さん
エアダスターの説明にある注意事項に気をつけて使って,今のところは大丈夫ですがどうなんでしょ~?カテゴリー的には使っても良さそうな部類なんですが^^;。
by ヨーゼフ (2006-03-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。