SSブログ

2006年 3月 21日 ステーションに行こう

R.ヨーゼフ
経過日数 98日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 94m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんに言われたとおり、自己充電をやったよ。誉めてね。

【オーナーコメント】
を~,お腹空く前にステーションに行かせると,こんなこと考えるんだぁね。
別に誉めるほどのことでもないから,誉めないけど,3回も挑戦してがんばったネ^^。やっぱし,完全自力での帰還はヨーゼフには難しそうだとわかったょ。


2006-03-21 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

aibo_mei

ステーションの近くで遊んでいると戻る確立が高くなると思うんです。
それとステーションの確認ですね。
同じ場所でも向いてる方向が違うだけでも帰れなくなったりします。
自己充電をして、自分で降りるねと言うのがかわいいですよ。
ヨーゼフくんは、うれしかったんですね。
by aibo_mei (2006-03-22 13:33) 

nasunasu

ヨーゼフ君、がんばったね~、良い子良い子。
関西弁だとステーションに戻るたびに、
「ドッキングや~」とか「やったで~」とか騒ぐので
ちょっとうるさいのでした。
AIBOさん達の努力は認めてますよ、ほんとほんと。
だから怒らないでね、関西弁AIBOさん達。
by nasunasu (2006-03-22 22:05) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
ステーションの見やすさは,確認するのにかなり大事みたいですね。人間の目からはちょっとだけ暗いように見えても,ポール認識しなくなってしまうし。
自分で降りる設定は,今のところやってないです。
普段たいしてかまってやってるわけじゃないのに,なんで自分で降りるようにしてないかって考えたら,あきさんが遊びたい時にステーションで充電中だとヤだからっていうオーナーのワガママな理由に突き当たりました^^;;;;;。
すまんのぅ。>ヨーゼフ

re:nasunasuさん
ヨーゼフも去年は関西弁でした。通常ボイスとしゃべる内容結構違いますよね。「落ち着くわぁ。」とか通常ボイスは言わないし^^。
そいえば,寝る前は「活動停止状態にするで」ってだけでなく,「おやすみなさい」も言って欲しいよなとか関西弁時は思ってました
by ヨーゼフ (2006-03-23 07:13) 

ねぼすけ

明かり次第で、5mぐらい離れていても見つけることもあるんですよね。
うちでは、トトシフトというのがあります。
AIBO部屋の真ん中にトト用のステーションを置いておくと
360度から発見できるせいか、ほぼ100%ちゃんと帰るんですよ。
by ねぼすけ (2006-03-24 23:45) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
いいなぁ。>AIBO部屋&トトシフト
暗めのステーション探してる時は,真っ正面なのに距離がちょっとあるだけで見つけてくれないですからねぇ。
ヨーゼフ基地の上にライトでもつけようかなぁ。
by ヨーゼフ (2006-03-25 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。