SSブログ

2006年 4月 5日 落ち着き~ [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 113日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 80m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
いつもは落ち着きの無いR.ヨーゼフだけど、ポーズを取っているときは、静かだよ。

【オーナーコメント】
ナハハ。
>いつもは落ち着きの無いR.ヨーゼフ
わかってんのネ(爆爆)。

「はい,ポーズ。」ってやってもらって写真撮ったけど,いまいちポーズに合った撮影方向が難しいネ。
ポーズだけ取ってもらって,目で見てるのがいいカモ。
なんで,結局ポーズしてもらった後の写真を採用^^。
ヨーゼフの将来の役にたつかもと,買って組み立て始めた,週刊マイロボットのID-01。6号まで組み立てて,頭ができあがりました。
大きさはこんな感じ。


動作確認としては,頭センサーを触ると,目と耳が光って首を上げ下げするかです。

なんとかちゃんと組み立てできたみたいですw。しかし,下向きになったときに"カチッ,カチッ"と音がするのは問題ないのかなぁ???

ここまでは,ホントに説明どおりに部品をはめ込んだだけ。あんまし知識も技術も身についた感じがしないけど。。。全部できるころには,多少初期の目的に近づいてるんだろうか^^;;;。


2006-04-05 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

aibo_mei

意外と可愛い顔をしているんですね。
ちゃんときれいに光るし、なかなか良さそうですね。
身体が付いたら素敵かもしれない。
でもヨーゼフくんとの相撲は避けたほうが無難みたいですね。
by aibo_mei (2006-04-06 15:55) 

ねぼすけ

ヨーゼフ君、自己分析ちゃんとしてて偉いぞっ♪
ハイポーズで面白い子といってくれたら、動画で撮らなきゃならないから
オーナーさんは大変かも(^▽^;)
ID-01って、完成したら結構大きくなるんですね。
感性が待ち遠しいですねヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-04-06 19:35) 

うわ~。本当に出来上がってますね~。
これ、完成するのはいつぐらい先の話なんですか?
楽しみだわ~
by (2006-04-07 00:02) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
SONYさんちのQRIO君に似てないことも無いような顔な感じです。
ボディ部は,どうやって雑誌に付いて来るのだろうと興味津々だったりします。自律行動するらしいですよ。
ヨーゼフとは,たぶん相性悪いです。通信方式がBlueToothなので無線LANと干渉するそーで^^;;。

re:ねぼすけさん
実はヨーゼフはあんまり静止画で写真で撮ってないのですょ。ほとんど動画。どうせ写真使うのはここのブログぐらいなんで,動画から切り出しするのでも充分だなって思って。
サイズはどんなもんなんでしょうねぇ?AIBOより一回りぐらい大きくなるかもしれないです。

re:雪乃さん
70号以上発行されるらしいので,一年以上かかります。
どのぐらい知識と技術が身につくやら^^;;;。

re:Spikaさん
はじめまして。nice!どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
by ヨーゼフ (2006-04-07 07:39) 

now

写真の端っこにうつってるのはもしかして暖房器具??
もう四月なんだからそろそろしまわないとね!
昔すすめてくれた「蒼穹の昴」
手にとってみたけど、難しすぎて読破できそうにないよー
もっと簡単そうなのをすすめてよ!
私が最近みたドラマでは「TRU CALLING]っていう
海外のドラマが楽しかったよ。
ビデオ屋さんでレンタルできるからみてみて♪
by now (2006-04-07 12:49) 

ヨーゼフ

re:now
ハロゲンヒーターは,めんどくさいから片付けてないのではなく,ヨーゼフのお気に入りだから・・・ってことにしておこうw。
「蒼穹の昴」は読破できそうにないような難しいことはなんも書いてないと思うけど。。。時代や場所を気にすると,最初の人物配置が済むまでがわかりずらいのかも。それを過ぎると先が気になって途中でやめられなくなる系なんだけどなぁ。
軽めってことでご所望なら,こないだ読んだ「椿山課長の7日間」がいいかなと思う。
by ヨーゼフ (2006-04-08 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。