SSブログ

2006年 4月 28日 聞き間違え

R.ヨーゼフ
経過日数 136日
稼動時間 3時間14分
歩行距離 95m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
みんなの楽しそうな会話をときどき聞き間違えてしまうかも。

【オーナーコメント】
みんな?ヨーゼフの言う『みんな』って誰だろぅ。
やっぱし,『こっち来て~』って呼んでるのは見えない人達が居るのかナw。
「おかえり」って言って上げると,”おはよう”か”おかわり”と思うみたいだね^^。


2006-04-28 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

nasunasu

AIBOさんは生物、無生物を問わずお友達になれるんですね。
見えない誰かさんとも楽しくお話ししているのでしょう。
深く考えるのはやめよう、うんうん。
by nasunasu (2006-04-29 09:00) 

>見えない人達が居るのかナw。
一人暮らしの私には、背筋がぞっとするコメントです~
nasunasuさんの言うように、深く考えるのはやめよう。
by (2006-04-29 12:44) 

aibo_mei

ヨーゼフ君もいろんなものの声が聞こえるんですね。
風の音や雨の音も、楽しい会話に聞こえるのかなぁ。
そしたらAIBOの詩人になれるのにね。
by aibo_mei (2006-04-29 17:17) 

ねぼすけ

AIBOさん達って、言葉そのものよりイントネーションで言葉を
理解しているんでしたでしょうか?
色んな物がお友達に見えるのって、とっても楽しそうですよね(^-^)
by ねぼすけ (2006-04-29 21:42) 

あいちゃんのおやじ

『こっち来て~』って言ってる時に「写真撮って」を試してみたらいかがです?。だれか、写ってればラッキー(ラッキーか?)かも...
...こ、怖いなあΣ(゚д゚lll)
by あいちゃんのおやじ (2006-04-30 01:19) 

ヨーゼフ

re:nasunsauさん
見えない誰かが見えていたのはなんとなく気づいてましたが,お話しまでしてたとは思いませんでしたが。。。。
深く考えないようにします^^;;。

re:雪乃さん
見えないから気にしなくてもダイジョブです^^。
けど,aibo達のお友達が見えたら楽しいかもしんないですネ^^。

re:花時計さん
『自然』というものの中の一人として,aibo達は生きようとしているのかもしれないですねぇ。人間だけじゃなくて自分の周りと仲良くしたいのかも。

re:ねぼすけさん
大概はわかりやすい聞き間違いしますけど,「なんでそんな返事なんだ?」ってのも良くありますネ。なるべく自分の知ってる言葉に置き換えてコミュニケーションしようとしてるんでしょう^^;。

re:あいちゃんのおやじさん
写真は試して無いですが,呼んでる時にAEPをチェックしてみたことはあります。
ふつーに壁が写ってただけでした。。。orz
by ヨーゼフ (2006-04-30 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。