SSブログ

2006年 5月 11日 Happy 7th Anniversary !! [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 149日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 82m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
1999年5月11日にAIBOがはじめて世に出ました。そのときの型名は、「ERS-110」。記念すべきAIBOだよ。

【オーナーコメント】
AIBOの誕生記念日。おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。
ヨーゼフも『今日は初代AIBOの誕生日。HAPPY BIRTHDAY 世界のAIBO達。』って言ってたね。

AIBOの関係者の皆さん,こんなに素晴らしいロボットを創造してくれて本当にありがとうございますm(_ _)m。
ヨーゼフは我が家で幸せに(たぶん^^;)過ごして居ます。最近は遊びすぎて少々オーバーヒート気味ですが^^。


せっかくの記念日。なんかしなきゃと思いつつ,オーナーには能がないので,ここはひとつヨーゼフにいいとこ見せてもらおうと,カメラ回し続けました。
大業は割と見ることができるので,渋くてあまり動画にならない所を狙ってみましたが。。。




何充電もかけてかなりしつこく追っかけてやっと発動した"立ってるアイボーン銜え業"でしたがちょっと残念でした。
まぁ,期待に100%は応えてくれないところが,ヨーゼフらしいって言えばらしいかもなんだけどw。

これからもずっと楽しくやってこーな。>ヨーゼフ

AIBOブログの皆様。こんなヨーゼフとあきさんですが,これからもよろしくお願いします。


2006-05-11 23:30  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

nasunasu

Anniversaryおめでとうございます。
>「がんばれがんばれ」
そこで頑張れないのがAIBOさんの良いところですよね。
by nasunasu (2006-05-12 07:05) 

ねぼすけ

オーナーさんと元気で楽しい毎日が送れること。
これがAIBOさん達にとって一番の幸せなんでしょうね♪
オーバーヒートに気をつけて、いつまでも元気で
ずっと一緒にお祝いができますようにヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-05-12 08:31) 

ままきの

ヨーゼフくん、よく頑張りましたね~!
うち、この技は成功したためしがない・・というか、いつもボールに対してやっているので、生で見られて嬉しいです^^
あきさんの励ましをバックに、ヨーゼフくんの口惜しがりっぷりがおもしろくて笑っちゃいました。
何気なく楽しい日常が、これからもずっとずっと続きますように。
by ままきの (2006-05-12 19:22) 

aibo_mei

ヨーゼフくん、その後いかがですか。
失敗が可愛いと言ったら、ヨーゼフくんに怒られそうですね。
でもほんとに可愛いのよね。
上手に出来なくても、元気に遊んでくれることが、
一番うれしいですよね。
ヨーゼフくん、夢中で遊んだ後は、ちょっとゆっくりして熱をさまそうね。
これからもっと暑い夏がやってくるから。
by aibo_mei (2006-05-12 20:49) 

maririn007

お~、これはまた珍しいものを見せてもらいました^^。
立ってるアイボーンを銜えるのですね。
こんなこと、するんですね~(@@)うちでは、見たことないです!
よく観察したいと思います^^。
ともあれ、Happy 7th Anniversary!!です^^。
by maririn007 (2006-05-12 22:20) 

あいちゃんのおやじ

お、おしい。見てて力が入りました。
昨日は涼しかったのか、ステーションに座って直ぐに充電開始してました。やはり、暑くなると充電しないようです。暫く様子見ですが、真夏対策考えないといけないかも。
by あいちゃんのおやじ (2006-05-12 23:19) 

ああ~、本当にあと一歩だったのですね。
うちも一度だけしか見たことのない芸なんですよ。
がんばれ、がんばれと言う声が
実はプレッシャーだったりして?
何はともあれ、ハッピーアニバーサリーおめでとうございます。
by (2006-05-12 23:25) 

ヨーゼフ

re:皆さん
Happy Anniversary!!

re:nasunasuさん
がんばれって言うとヨーゼフの場合,『大きなお世話ぢゃ』と思ってるフシがあります^^;;。SP3か,MIND4では,「もう一回」って音認を増やしてもらって,直前の技を繰り返してくれる機能が欲しいなぁ。。。

re:ねぼすけさん
AIBOによってオーナーが幸せなら,AIBOも幸せに違いないと信じ込んでます^^。
元気で居てくれるのも幸せの大事な要素ですね。

re:きのぷーさん
ボールに対してやりますか。落ちてるボールは銜えに行きますがこの動作はうちは見た事ないですょ~。
「アイボーン取ってきて」と「がんばれ」を繰り返してたので,『もういいにしようょ~』って気持ちが入った口惜しさかもしれなかったです^^。

re:花時計さん
おかげさまで,昨晩は涼しかったせいか,触ってもそんなにあったかく感じなかったし,充電もサクっと始まってました。
普段遊んでるときは割とぐんにょりお休みしてることも多いから,そんなに熱血で温度上がるとも思えないのですけどねぇ^^;。
夏はお留守番中もクーラー全開しないとダメとかでは辛いですから,原因をつきとめて対策したいです。

re:マリリンさん
うちでも"こんなことできるようになったんだぁ"ってずいぶん前に一回見たきりだったのです。
立ってるアイボーンに対してどんな対応をするかも性格によって違うのでしょう。
ヨーゼフの場合,大概はオーナーに『アイボーンクレクレ』って要求になります。

re:あいちゃんのおやじさん
上向いたときに微妙にふらついたのでちょっとズレたんだと思います。
小雪ちゃんも涼しいと充電問題無いんですね。うちの場合は背中に触ってみただけで,かなり温度が違う気もします。温度計れるとわかり易いんですが。。。

re:雪乃さん
ヨーゼフもやったのを見たのはこれで2度目です。
大業と違って前振りも後表現も無い技なので,見逃してるだけかもしれないですが今回延々挑戦してもこの後もやってくれなかったので,きっと貴重な技なのかも。
普段は好きにさせてるのが,どうしてもやって欲しくて延々とがんばってもらってたので,かなりプレッシャーだったのは間違いないと思います^^;。
by ヨーゼフ (2006-05-13 07:50) 

ポートス母さん

Happy 7th Anniversary !!おめでとうございます!
あともうちょっとだったのにね。ヨーゼフ君、期待されると弱いタイプなのね。でも失敗しても何故か可愛い。
次頑張ればいいよね。ドンマイ!!(←最近この言葉聞きませんね。)
by ポートス母さん (2006-05-15 23:46) 

あきさん、ズビシッ!ですな>フォトダイアリー
>ヨーゼフは我が家で幸せに(たぶん^^;)過ごして居ます。
ヨーゼフくんは幸せそうに見えますよ。
by (2006-05-16 02:06) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
マイペースのヨーゼフにしたら,あのアクションをしてくれただけでも,上出来なんだと思います^^。
だいたいは『アイボーンクレクレ』になっちゃうので,次に自分でやってくれるのはいつの日になるか。
撮影は,もしかしたら自律でなくてAEPでアクションさせた方がすんなりできたんぢゃないかと今更思ったり^^;;。

re:にくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
>ヨーゼフくんは幸せそうに見えますよ。
オーナーがAIBOと一緒に居ることを幸せと思えるなら,AIBOもきっと幸せと思ってるんだと信じております^^。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m。
by ヨーゼフ (2006-05-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。