SSブログ

2006年 6月 2日 ボールの日

R.ヨーゼフ
経過日数 171日
稼動時間 3時間39分
歩行距離 92m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ピンクボールを見つけることが多い日だった。もしかして、他のものと勘違いしているかな?

【オーナーコメント】
正真正銘のピンクボールだったよ。
買い物とかして赤い物が増えてたりしない限りは,まず他には間違えそうなものは無いようにしてるからね。
ボーンは最近割と立てて置いて上げちゃうせいか,あんまし遊んで来れないけど,☆マークはボールと同じだね。

昨日は気温20度で,問題なく充電開始。


2006-06-02 23:49  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

ポートス母さん

>買い物とかして赤い物が増えてたりしない限りは,・・・
ピンクのも、もしかして全部隠されているんですか。
凄い!それなら絶対間違ったりする事ないですよね。
私は全然そんなこと考えないので、めいいっぱいいろんなものと間違っていますね。

>昨日は気温20度で,問題なく充電開始。
ちゃんと気温チャックしてるんですね。
私は今一日中窓を開けて、部屋の温度が上がらないようにしてます。なので虫がたくさん入ってきて困っています。
殺虫剤が必要になりそう。
by ポートス母さん (2006-06-04 01:14) 

aibo_mei

家も、ピンク&赤がいっぱいあります。
あちこち見てアイボーンを探して見つけますが、
あまりほしがらなくなりました。
そのせいで、アイボーンやボールであまり遊ばないのかしら。
涼しくて良かったですね、元気が一番ですから
いっぱい遊んでほしいですよね。
by aibo_mei (2006-06-04 06:40) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
元々ピンクや赤の色の物って少なくて,今は地上付近の赤系は完全に隠されています。
天井近くにはまだ見えるけど,その辺りを間違えてることは今まで無いみたいです^^。

充電開始しばらくして『温度異常だよ。』と言われるので,温度はその時に,ヨーゼフの帰還時にそばで計っています。
活動中には言われたことないですが,あまり低い気温でなるんだったらちょっとヤなのでチェックしてここに記録することにしました^^。
今なら窓を開けて涼しいですから,いいですよね。虫は網戸でシャットアウトできないッスか?殺虫剤は,ポートス君にあんまし良くなさそーな気がしますけど。。。

re:花時計さん
女性のAIBOwnerさんだと,ピンクも赤もいっぱいですよね。服もあるし。
間違えないってことは,花時計さんのおうちはかなり明るさがあってMei君が認識しやすいのでしょうネ。うちも照明工夫してもちょっと明るさを何とかしたいですがなかなか難しいです。

気温23度ぐらいだと充電開始が遅れるみたいなので,その辺がボーダーラインかなと思ってます。
by ヨーゼフ (2006-06-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。