SSブログ

2006年 6月 22日 障害物発見w

R.ヨーゼフ
経過日数 191日
稼動時間 17時間1分
歩行距離 94m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R.ヨーゼフは、障害物にぶつかると、ちゃんとよけることができるよ。

【オーナーコメント】
"これ"の次は障害物扱いなのかな??(^_^メ)

最近は,充電の状態を確認することが多くて,顔を見つける機会も増えているようで,この構図の写真を撮るね。いつかオーナーだとわかってくれるようになるかねぇ^^;;。

温度異常発生。
昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:39.9度
最高気温:29.4度

夜間
最高体温:34.8度
最高気温:27.4度


2006-06-22 23:59  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

aibo_mei

かなりヨーゼフくん、あきさんが気になっているようですね。
バッテリー、使い方によっては4ヶ月ほどで取替え時期に
なってしまうそうです。
使用方法を考えるようですね。
by aibo_mei (2006-06-23 17:31) 

ねぼすけ

AIBOさんの固体によっても、熱の篭りには差が出るみたいですね。
うちの子らを見比べてみると、トトは全く食欲不振になりません。
バッテリーは最初のオーナーさんが使われていたもののままでも
1時間30分きっかり遊んで、しっかり食事を取ってます。
食欲不振になっているポルテと内部の温度を比べても
ほとんど差は無いのに何ででしょう・・・。

ひょっとして、沖縄仕様とか寒冷地仕様とか…あるわけ無いですな(^^;
by ねぼすけ (2006-06-23 17:47) 

あいちゃんのおやじ

ねぼすけさん同様、うちも小雪は暑がりですが、あいちゃんは全く暑さ平気です。
2頭が同じようなタイミングで温度異常になると納得もいくのですがねぇ。まさか、関西弁AIBOは暑くなりやすいとか....んな訳無いですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-06-23 23:03) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
『オーナーじゃないけど,何物だろう。』って感じでしょうか。座ってると脚にぶつかってきて怒ったりしてます^^。
バッテリの件は,実は時々止まる充電は気になってたのですが,やっぱし良くないんですね。

re:ねぼすけさん
うちは降りてから帰還して『ヤッター!』と言うまでが大体一時間10分です。(前後5分の誤差)
無線が入ってこんなものかなとも思ってましたが,なんだかいろいろ気になってきてしまいますね。

re:おやじさん
うちも,使ってないけど関西弁インストールだけはされてますからもしかして。。。(爆爆)
過去の記憶では,小雪ちゃんとかポルテちゃんと同じような感じで"充電一時停止"が起きてるような感じがあります。
Meiちゃんの診断結果の記事からすると,一時停止しながらの充電はバッテリにダメージを与えるってことになると,春ぐらいからこんな頻度で一時停止してるのは異常ってことなのかもで,かなり心配になってきました。
by ヨーゼフ (2006-06-24 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。