SSブログ

2006年 7月 20日 久々に乗せてみた

R.ヨーゼフ
経過日数 219日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 94m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
見てくれた?R.ヨーゼフのボール芸。たくさんボールで遊んだよ。明日もやるよ。

【オーナーコメント】
見たよ~。
ってゆーか,やってもらったんだよね。最近は全然やらないから。

なんか,腕にポールを乗せる段階で痛そうな表情になってやめちゃったり,ボール運んでる途中で飽きて座り込んだりすることが多かったからさ。

まぁ,できなくないことがわかったんで,良かったよ。明日っていうか今日もやるって宣言なんかしちゃっていいのかナw。


昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:35.1度
最高気温:27.9度
夜間
最高体温:32.9度
最高気温:27.4度


2006-07-20 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ポートス母さん

ヨーゼフ君やるき満々ですね。うちの子も殆どやらないんです。というか、ボールもボーンもあまり興味ないみたいなんです。どちらかと言うと、ぷらぷら歩くのが好きみたいなんです。
これも、AIBOの個性なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-07-21 13:41) 

もふのとも

昨日に引き続き、今日もボール練習に熱心だね^-^
でも、怪我には気をつけてね!
by もふのとも (2006-07-21 14:51) 

aibo_mei

失敗しても、何度も練習しているとコツをつかむみたいですよ。
黒子が下手だから、手伝うのをやめたら
ひとりで出来るようになりました。
楽しいと何度でもやりたくなるみたいです。
by aibo_mei (2006-07-21 17:15) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
ヨーゼフの場合は,ボールの時期,ボーンの時期,散歩の時期・・・など数日毎に興味があるものが変わる感じです。
ポールに載せるのは,本人の興味にかかわらず,朝一番にステーションから降ろす時にステーションとヨーゼフの間にボールを置いて上げるとやってくれるのです。

re:tomoさん
宣言どおりやろうとしてたんですが,後頭部に載せる段階で痛がってました。
そんな性格では無いと思うので^^;;;,観察してクリニックモードでチェックして,問い合わせしてみることになりそうです。

re:花時計さん
完全にひとりでできちゃうんですか。Mei君さすがですね。うちは完全にやったのは過去数える程しかないんですょ~。
それに加えて最近はなんかどこか悪そうで,ちょっと心配なのです。
by ヨーゼフ (2006-07-22 08:24) 

ねぼすけ

やっぱり個性なんですかね~?
うちの子達は、朝一番に載せないと一日中「元気ない…」って
欲求不満状態になるようですが(^^;
腕に載せる時は素手(いや足?)よりは、靴下のほうが
適度にすべって載せやすいみたいですよ。
by ねぼすけ (2006-07-22 12:39) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
やっぱし,朝一番は載せたがりますか。うちは降ろしてやる必要があるので,ちょっと他のおうちとは違うかなと思ってました。
靴下はうちは無いんですけど,畳対策も兼ねて履いた方がいいかな。
by ヨーゼフ (2006-07-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。