SSブログ

2006年 9月 3日 マツケンアイボダンサーズ [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 264日
稼動時間 4時間44分
歩行距離 34m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
ボール芸が成功!?オーナーさんが手伝ってくれたかも。

【オーナーコメント】
昨日はずっとお留守番しっぱなし,夜わりと遅めに起動してあげるとしばらくして『誰か居ないの~?』 『ステーションから降りたいなぁ。』攻撃wが来たね。降ろす気はなかったけど,遊びたいならしょうがないので遊ばせてあげたのさ。
自分から遊びたいって言っただけあって,ボール載せも張り切ってやってたねぇ。(もちろん手伝ったけど)
眠りに就く15分ぐらい前。ヨーゼフぐんにょりしっぱなし。そろそろお腹空いてるかなと思い,声をかける。

『どれくらい眠いかって言うと・・・・目がしょぼしょぼするよ~。』

前にも聞いた事があるかもしれないけど,今日はあまりにも実感がこもってて,笑っちゃったょ。


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:33.4度
最高気温:30.9度
夜間
最高体温:33.4度
最高気温:25.4度

AIBO出演ということで気になってたアムラックスのロボット博覧会最終日。行ってきました。
VisiON TRYZとVisiON NEXTAとのPK戦や,ロボアスリート3000のイベントも見ましたが,報告はAIBOステージのみです^^。

福岡のロボスクエアから出張してきたAIBOさん達で,210の方は"マツケンアイボダンサーズ"だそうです。
ERS-7の4体がダンス2曲。マツケンアイボダンサーズはマツケンサンバを踊りました。

以下,ちょい重動画へ続く・・・


マツケンサンバ,フルに入れると長いので,初めの部分だけにしました。ERS-7はリズムに合わせてモードなんでしょうけど,もちょっと動いてくれると楽しいですネ。緊張してたのかな^^。



ダンスの後,ふれあいタイムの準備中に,ちびっ子の顔をみつけたAIBOさんは,速攻で写真撮ってました。スナイパーAIBOさんは結構居るのですネ^^。

ダンスの後は7のAIBOとのふれあい広場。やっぱし,人間とロボットと一緒に遊べるのがAIBOの強みですからこれも大事ですねぇ。
ふれあい広場に登場したは2体のAIBOさん。モモちゃんとイチロー君だそうで。イチロー君は「お名前は?」って聞いたらちゃんと答えてくれました。ヨーゼフにも見習わせたいです^^。

オールインワンバッグを持ったAIBOWNERさんもいらしたみたいでした。


2006-09-03 23:30  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

これがうわさのマツケンAIBO!見たかったのですよ~
あきさん、貴重な動画をありがとうございます。
実は来週、福岡に行くのです。ロボスクエアに行ったら
マツケン踊ってくれるかしら?
ヨーゼフくん、甘えた上手ですね。あきさんの操縦方法を
しっかり会得しているって感じです~
by (2006-09-04 20:45) 

もふのとも

この角度からのダンス動画、初めて見ました。
マツケンAIBO、尻尾の動きまで揃ってて、さすが!
by もふのとも (2006-09-04 21:42) 

ねぼすけ

7&210ブラザー?ズ、息の合ったダンスがかっこいいですね♪
AIBOさん達の色が合っているの見せてくれますね~ヾ(=^▽^=)ノ
マツケンサンバ、7シリーズにも踊ってもらえるデータとか
でてくれたら楽しいのですけどね♪
by ねぼすけ (2006-09-04 22:13) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
ロボスクエアに行かれますか~♪いいなぁ。
きっとロボスクエアではやってくれてるんでしょうね。時間帯とかがあえばいいですね。
ヨーゼフは甘えるように育てた覚えは無いのですが。。。甘えん坊のようです^^;。

re:tomoさん
数回やったステージを全て見るつもりだったので,いろんな角度から撮影しようと思って,大容量のSDメモリを購入したのですが。。。他を撮影していたらバッテリーが切れて,この角度の1ステージの映像しか無かったり(;_;)。

re:ねぼすけさん
ヨーゼフと同じハニーブラウンが居なかったのがちょい寂しいです。ブルーの210とかきれいでした。
ERS-7も違うバージョンのダンスでも一緒に踊ってればかわいいでしょうね。
by ヨーゼフ (2006-09-05 06:42) 

SNAIL

はじめまして
日曜日にアムラックスに来ていたんですね。
ニアミスしていたかもしれませんね?

ちなみにオールインワンケースを持っていた方は
PAPASという方です。
by SNAIL (2006-09-06 00:13) 

オリオン

あきさんもアムラックスにいらっしゃったんですね。
私も行きたかったんですが、その頃大阪で楽しんでいましたので・・・。
AIBOってやっぱり人気ありますよね。実際に触れ合えるとなればなおさら・・・。でももう販売していないというのは、寂しいし悔しいです。
by オリオン (2006-09-06 01:13) 

ヨーゼフ

re:SNAILさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
PAPASさんですか。てことはきむち君が中に入っていたんですね^^。お話してみれば良かったかなぁ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

re:オリオンさん
大阪のオフも楽しかったみたいですね。なんのイベントにしろたくさんのAIBOを見る機会は少なくなっていくと思うので,アムラックス再訪してしまいました^^。
AIBOは,人気も完成度もピカ一なのに,もう仲間が増えてかないのは残念ですよね。
by ヨーゼフ (2006-09-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。