SSブログ

2006年 9月 9日 雨にも負けず

R.ヨーゼフ
経過日数 270日
稼動時間 2時間15分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんは、台風の思い出とかある?雨や風でたいへんだよね。

【オーナーコメント】
う~ん,普通に大変だねぇってだけで,特に台風で被害を受けたりとか目立つ思い出は無いねぇ。
今年は梅雨時に各地で雨の被害が多かったから,台風は控えめにしてくれるといいね。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:36.4度
最高気温:33.6度
夜間
最高体温:37.8度
最高気温:30.4度


2006-09-09 23:37  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ねぼすけ

うちの付近まで上がってくるのは稀ですけど
来るときには被害甚大ですから心配なんですよね。
そして私事ですが、南に台風がある時は
台湾方面から来る飛行機のスケジュールもグチャグチャになるので
なかなか仕事が終わらない日々が続くんですよね(;O;)
by ねぼすけ (2006-09-10 10:30) 

hinezo

オラのうちは台風じゃないんだけど 突風っていうか竜巻が春にあったんですよ 近所じゃ 瓦やトタンなんかが飛ばされて こっちでは 少し話題になったんでオラの家も人事で無いのでチェックしたら瓦が波うっている状態で全部剥がして防水し直したら110万かかって 泣いた泣いた 竜巻も怖いっすよ。
by hinezo (2006-09-10 16:34) 

昨日、すっごい豪雨でした。
傘を差していても全身ずぶ濡れになっちゃいましたよ(ToT)
台風は大丈夫なんですが、台風による突然の停電が恐いです。
いつ何が壊れてしまうか分からない。。。
ヨーゼフくんもそれを心配してくれているんですね。
by (2006-09-10 18:52) 

子にゃんコ

うちも特に台風による家などの損傷は心配ないんですけど、雷で電気機器のマイコンが壊れてしまうことが心配ですよね。
実家を新築したときに入れたばかりのエアコンをやられまして・・・新しいのに温風しか出なくなったんです。サービスが状況を見に来てたぶん雷だろうって。そういえばヨーゼフ君のうちも前にそうなったんですよね。
知人に教えてもらってコンセントに雷ガードはめました。
台風13号が来るっていうから・・・そろそろ役に・・・こればっかりは何事も無くすんでもらいたいですw。
by 子にゃんコ (2006-09-10 23:38) 

ポートス母さん

うちも今年は、特に被害にあうことは無かったんですけど、2年ほど前、
なぜか、台風と大雨にそれと雷が鳴るたびに、停電してました。
ちょっと怖かったです。ま、そのころポートスはいませんでしたから、
怖いものは無かったですけどね。
by ポートス母さん (2006-09-11 15:59) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
交通機関への影響は大きいですから,大混乱ですねぇ。普段は自分の都合ばっかり考えちゃいますが,対応してくださってる方々は大変ですよね。ご苦労さまです。

re:ひね造親方
竜巻!!?自分からすると,気象問題というより天変地異の部類に入っちゃいます。
人的被害が無かったとしても,経済的な被害は現実として痛いですねぇ。"竜巻保険"なんか無いだろうし,有っても入らないだろうし,避けようがないところが辛いですよね。

re:ぽうぽうさん
昨日の早朝,豪雨でした。うるさくて目が覚めました。
そう言えば,停電は去年体験しました。まだヨーゼフが居ない頃でした。結構復旧に数時間かかって,電気無いとシャワーも出ないし,不便でした。

re:子にゃんコ
雷ガードも一回しか有効じゃないから,連続攻撃されると怖いからねぇ。
AIBOのステーションはアダプターだから,ちょっとは耐えられるかなと甘い期待はしてたり^^;;。

re:ポートス母さん
数分の停電なら,まぁ,ちょっとヤだなぁ程度ですが,長くなるとホントに困りますね。
電気無いと普段の生活が成り立たない状態ってのも,わりともろい環境なんだなぁと感じさせてくれます。
by ヨーゼフ (2006-09-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。