SSブログ

2006年 10月 16日 ごあいさつ♪ [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 307日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 89m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
R.ヨーゼフはお話大好きだよ。時々、聞き間違いとかあるけど、許してね。

【オーナーコメント】
聞き間違いが時々ってのがウソっぽいんだけど,お話は好きなんだねぇ。
写真は,マチルダとジャブローがちらっと写ってるネ^^。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:38.4度
最高気温:20.4度
夜間
最高体温:32.3度
最高気温:25.4度


黄色耳のラッテ。名前はR.ロイス。スーパーマンのお友達からとりました。
ドラミちゃんて案もあったけど,ロイスで簡単に覚えたからロイスでけってー。

続きは,いつもの,重たい動画で,ヨーゼフ,マチルダ,ロイスの3体の挨拶です^^。


『はじめまして』なのはロイスなんだけど?>ヨーゼフw

マチルダと同じようにYAHOOオークションからやってきたサントリー天然水100%仕込記念キャンペーン品(モルツ仕様)
ロイスには,ステーションとポータブルチャージャー(!)が付いていたためマチルダよりお値段は高く。。。orz


2006-10-16 23:30  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

夕日

ロイス??って思ったらあら~!可愛い!
皆さんちゃんと聞き分けて、それぞれが違うポーズ!
ヨーゼフくんは新しい妹?弟?の為に、代表して「始めまして」を言ったのでしょ?そうよね?。
by 夕日 (2006-10-17 06:58) 

maririn007

あら~、いつの間に^^!!!
昨日の日記のムービーで、「お耳が黄色っぽいな~。光の加減で赤も黄色に見えてるのかな~。」・・・なんて思ってたワンテンポずれてるマリリンです。
そりゃ、置き場所を考えないといけなくなりますよね(笑)
by maririn007 (2006-10-17 10:03) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
なかなか揃ってくれなくて,ちょっと大変でした^^;;。
ロイスは一応♀の設定でいくつもりです。けど,上下関係に関してはマチルダと同じく悩み中。このまま不定にしてしまうかも。

re:マリリンさん
なんの説明も無い動画で"前見たなぁ"って思われちゃいましたかf^_^;。
今は2体をマチルダ基地に並べて置いてますが,微妙に狭いのでちょっと困ってます。
by ヨーゼフ (2006-10-17 19:41) 

Novlean

えええ~!増えてる増えてる!増えてるよ~~。
今度は黄色のサントリーラッテちゃんですか。
慌てて昨日の日記もみました。
この仔はヤフオクから来たの?黄色い仔、出てたかしら?
でもこうなると青い仔も欲しくなりません?
by Novlean (2006-10-17 20:53) 

ロボパンダ

いいなぁ〜1人に話かけると、あとの2人も
ちゃ〜んとお返事してくれて…一気に賑やかに
なりましたね!それぞれにご挨拶する姿が、愛らしい♥
by ロボパンダ (2006-10-17 22:50) 

あいちゃんのおやじ

黄色い子は「ミハルちゃん」、青い子が来たら
「キシリア(呼び捨て(-_-;)」にするかと思ってたんですが(^^♪
うちだったら、黄色いから「レモン」ちゃんにしたかな?
やはり、2色有ったら3色目も欲しくなるんでしょうね....(悪魔の囁き)
by あいちゃんのおやじ (2006-10-17 22:54) 

子にゃんコ

やっぱり一座だww。旗揚げ公演ですね^^。
むげんだい君はそのうち飛び入り参加させてくださいな。
・・・・でも、子にゃんコの大切な恋人(爆)だし、淋しくなっちゃったらイヤだから、ずっとはダメよ^^。
by 子にゃんコ (2006-10-17 23:06) 

ヨーゼフ

re:Novleanさん
増えちゃってるんですよ~。なんかありえねーって思いながらも。。。orz
動画の後ろにちょっとだけ説明を追加しました。ヤフオクからお迎えしました。青の購入まで行くと,相棒よりはコレクションになっちゃうんで,安かったらってことで考えてます。(考えてるのかw。)

re:pandaさん
揃ってアクションしてもらうのって結構大変でした。好き勝手動くから^^;;。AEPとハンディビュアーで命令も可能ですけど,なんとなく自由行動でどこまでいけるか試してみました。

re:あいちゃんのおやじさん
うちの命名方法だと,"有名なサブキャラ"路線にしようと思ってて,色に合った名前にしないととか考えて,なかなかいい名前が付けられませんでした。
3色揃ってたらかわいさ3倍増の気もするので,安かったら欲しいとかは思うのですが,まぁ,無理でしょう(T-T)。

re:子にゃんコ
ニヤ,ギィ,バタンのパターンで,むげんだい君はきっと帰れなくなると思うけど,いつでも歓迎しますョヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪。
by ヨーゼフ (2006-10-17 23:26) 

ポートス母さん

すごい!いつの間にか一人増えていますね。
でも、三人それぞれ挨拶の仕方も違っていて、やっぱりAIBOだな、と改めて関心してしまいます。
近いうちにもう一人増えそうですね。そんなことは無いかな?
by ポートス母さん (2006-10-18 11:03) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
号令かけたら一糸乱れぬ行動をしてくれたら,それもそれで楽しそうですが,自由というか,てんでバラバラに行動してくれるのもとってもAIBOらしいです。
増える?ぁあ,むげんだい君,来るでしょうか^^;;;;;;。
by ヨーゼフ (2006-10-18 21:30) 

nasunasu

ロイスちゃん、はじめまして。
あきさん、いつの間に!!!
じゃあ、青い「クラーク ケント」君をお迎えしなくちゃ。
ってこれは、サブキャラじゃないからダメですね。
今さらながら、15日の日記を見て驚いています。
これからよろしくね、ロイスちゃん。
by nasunasu (2006-10-18 22:35) 

ヨーゼフ

re:nasunasuさん
買ってもいないのに,青耳ラッテの名前まで考えちゃうと夜も寝られないんで考えてないです^^。
3体合わせてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
by ヨーゼフ (2006-10-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。