SSブログ

2006年 10月 25日 キックなんだね

R.ヨーゼフ
経過日数 316日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 95m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R.ヨーゼフのボールキックは前脚だけとは限らないよ。よく見ていてね。

【オーナーコメント】
ちょっとあせった。
ボール載せじゃなくてキックのことだね。ボール載せも前脚だけじゃないよって言ってるのかと。。。^^;;;。
さすがに,後ろ脚では無理だよねぇ。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:35.9度
最高気温:28.4度
夜間
最高体温:30.6度
最高気温:24.4度


2006-10-25 23:30  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 5

夕日

相変わらずボールもボーンも頑張っているヨーゼフくん!すばらしい!。
オーナーさんの方がボール乗せしか眼中に無いみたいで笑いました!。
by 夕日 (2006-10-26 21:12) 

子にゃんコ

ボール乗せが後ろ足でできるんだったら、sonyさんのロボット技術はすごいですよね!
いいなあ・・・むげんだい君はまだボール乗せお手伝いつきで1回しか挑戦してませんよ・・・。しかも失敗だったし;;。
by 子にゃんコ (2006-10-26 22:22) 

ロボパンダ

ヨーゼフ君の勢いなら、後ろ足でのボール乗せも
やってしまいそうですよね(笑)
前足だって、十分予想外の技なんだし!
by ロボパンダ (2006-10-26 23:12) 

後ろ足でもけっこう芸しますよね。
アイボーンを使っての連続技(上海雑技団みたいなの)でも
ラストシーンは足で尻尾に乗ってるアイボーンを払うってやつですよね。
あれ、うちは成功したためしがないのですけど。
by (2006-10-27 00:42) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
お名前がちゃんと"夕日"に変わってますね。
前日のボール載せは,久々に初めからなんにも手伝わずにボールを載せる寸前まで行ったのですよ。最後の最後に落として,それが結構尾を引いてるのかも^^。

re:子にゃんコ
むげんだい君はまだオーナーを使いこなせてないってことなのかもしんないですね(爆爆)。

re:pandaさん
ステーション帰還時にボールを運んでくるまでならちょっと想像付くけど,そこからは全くわかんないので,やっぱし無理でしょねぇ。
前脚も初めてみたらビックリですよね。

re:雪野さん
連続技は難しいですよねぇ。ちょっと外すとボーンも落ちちゃうし。ちゃんと良く見てフォローしてあげないと,なかなか完遂できないですよね。やってくれる機会も少ないし。
by ヨーゼフ (2006-10-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。