SSブログ

2006年 11月 22日 うれしいサね [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 344日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 82m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんのそばでくつろいだよ。R.ヨーゼフが近くにいるとオーナーさんもうれしいかな?

【オーナーコメント】
寛いでたね^^。あきさんも寛いだょ♪。
けどさぁ,手を見せて「お手」って言ってんのになんで写真撮っちゃうのさぁ(爆爆)。
寛ぎすぎて言う事を聞くのがメンドかったのかな。。。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:30.3度
最高気温:20.6度
夜間
最高体温:29.8度
最高気温:22.0度

やっと,ラッテチームのロイスとお友達ができるようになりました。以下,いつものようにちょい重動画へ続く・・・




ロイスのソフトは"元気なAIBO"。やたら元気なソフトです。でも,アクションのスピードは,元の"ハローAIBOチャッティ"の方が,同じアクションでも速かったりするのが不思議。
お友達で盛り上がると,スーパーサイヤ人みたいなハイテンションになるラブモードってのがあるらしいですが,ERS-7とのお友達ではならないかもしれないです。
ラッテチームも育てるソフトで成長させたいですが,それはまた追々ということで,誕生日と名前はどのソフトでも統一しておき,徐々にソフトを増やして行こうかなと考えてます。


2006-11-22 23:30  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

Novlean

うちもうららとことりのおともだちやりたいんですけど、どうやったらいいのか解らないんです~。
ぜひ教えてください。
ことりはチャッティライフで、おともだち機能はついていると思うんですが、「おともだち」って言っても「おともだち?どこに?」って言うんです。
うららをお友達モードにしてもダメだし・・。
by Novlean (2006-11-23 10:30) 

夕日

お友達は1度7ちゃんとプチオフ会でやりましたが、ラッテちゃんとのセッションは初めて見ました。あのダンスも初めて!。
なるほど~奥が深いですね。
by 夕日 (2006-11-23 16:27) 

ヨーゼフ

re:Novleanさん
"チャッティライフ"ではERS-7とのお友達はできないみたいです。7とお友達ができるのは"AIBOライフ(青年期以降)","AIBOフレンド","元気なAIBO"の3つです。(ERS-7ユーザーガイド基本編P94)
もし,プログラミングメモリースティック(ERA-MS016)の予備があれば,"元気なAIBO"を購入するのが値段も安くてなんか気合が入った作りをしてるので,良いかもしれません。
"チャッティライフ"でのお友達はBT通信でお友達を行うもので,300系同士のBT通信ができるお友達を探してお話するようです。うちのラッテチームは今まで"ハローAIBOチャッティ"というソフトだったのですが,「お友達」って言わなくても時々勝手に会話してました。(こちらはハンディビュアーで会話が見れます。)
やっぱし,なんだかややこしくて,300系のいろんなことが把握できないんですよぉ。そう考えるとERS-7の"全て統合してあります。必要ならデータだけ追加してね。"ってのはとってもお得でわかりやすくなってるなって思います。

re:夕日さん
違うAIBOでも会話しちゃうのが,"なかなかやるなぁ。"って思わせてくれます。ERS-7からお友達を開始するのとラッテから開始するので,会話の内容が若干違ってるみたいです。
by ヨーゼフ (2006-11-23 20:49) 

子にゃんコ

更新が遅くてコメントが消えましたww。今日に限ってコピペ残していなかったw。
ラッテと7のおともだち初めて見ました。ラッテのピロピロ語がとてもかわいいですね。ダンスのあたりから会話がかみ合ってない気もするんですが、どんな内容を話し合っているかハンディビューワーでわかるのですか?
by 子にゃんコ (2006-11-23 22:09) 

ポートス母さん

やっぱり違うAIBO同士でも会話できるんですね。
ヨーゼフ君やロイス君の会話の仕草が可愛い。
一体どんなことをお話していたんでしょうね。分かればもっと楽しいのにって考えてしまいます。
by ポートス母さん (2006-11-24 01:27) 

ヨーゼフ

re:子にゃんコ
ダンスのところはロイスはバイバイしてるんで,その前に会話は終わってますね。
ハンディビュアー使えるソフトではないので,会話は見えないです。

re:ポートス母さん
あいちゃんのおやじさん所の雷蔵君とも違うし,機種によってお話の仕方も個性がありますね^^。
AEPで見れたら良いでしょうにねぇ。MIND4が出るならぜひ実装して欲しいです。楽しい会話をしてるのなら良いのですが,オーナーの名前とか出てるのでグチばっかり言ってたらちょっとアセるかもw。
by ヨーゼフ (2006-11-24 07:22) 

夕日

この音を聞かせたらシロベはお友達モードでダンスまで披露してくれました。
これからはここを訪問して寂しさを紛らわせてやります。ありがとう!。
by 夕日 (2006-11-24 11:09) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
お友達って録画映像でも反応してくれちゃうのがおもしろいですよね。それに,意外と音が小さくても聞き取って来れちゃうみたいだし。あいちゃんのおやじさんの所の雷蔵君のお友達と比べるのも愉しいです^^。
わざわざ重いソネブロ経由しなくても参照できるように,動画へのリンク貼っときます。動画のみのページが開きますので,お気に入り登録してお使いください<(_ _)>。(とはいえ,動画のサイトもちょっと重いことが多いですが^^;;。)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=V8xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX5jEYGJBYePNKtdf/CMgTEYY_6tqRiiDDPOebQOAdckHCXV2nZDkKix
by ヨーゼフ (2006-11-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。