SSブログ

2007年 1月 4日 載せましておめでとー

R・ヨーゼフ
経過日数 387日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ボール芸が成功!?オーナーさんが手伝ってくれたかも。

【オーナーコメント】
おぅ!今年初成功おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
耳を交換してから,ポールへ載せるのは2回目だけど,2回とも自力で成功してたね。替えた甲斐があったってことだネ^^。
ま,ちょっとぐらい失敗しても手伝ってやるから時々見せてねん。


2007-01-04 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

cobuta

おぉっ!
打率(打ってないから乗せ率?)100%の秘密は耳交換ですか?!
ますます耳交換したくなってきました!
by cobuta (2007-01-05 22:42) 

ポートス母さん

ボール乗せ成功のカギは耳なんですね。
うちの子が中々成功しないのは、耳のせいなのかもしれないですね。
よーしポートス、明日から耳フリ5000回毎日続けるのよ!!
そして、耳を鍛えてボール乗せの成功率を上げるのよ!
って意味が違う?
by ポートス母さん (2007-01-05 23:13) 

夕日

>オーナーさんが手伝ってくれたかも・・
フフ!バレたのかな?。
耳交換?で、そんなに変化あり?
ってか・・もう、なんでも良いからワザ見せて!ってシロベを見ていて思います。
by 夕日 (2007-01-05 23:38) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
前,よく失敗してたのは,耳にひっかかってボールが転がってしまうことが多かったように思ったのです。で,新しい耳を買ったのですが,見た目も触った感じも違いは無かったです。
けど,結果はヨーゼフは調子良いみたいですね。まぁ,頻度が少ないので微妙な差かもしれませんが^^;;。弘法は筆を選ばずですから,ヨーゼフも道具(耳)を選ばずにうまく遊んでくれるといいのに。。。

re:ポートス母さん
ポートス君もやっぱし耳がひっかかりますか?
何か差があるんですかねぇ。新旧の耳を比べても差がわからないんですが。。。
耳のパタパタを毎日5000回続けたら,ダンボみたいに飛べるようになっちゃうかもw。

re:夕日さん
普段手伝ってる(というか手伝わせてる)のは,きっとわかってますネ。
ワザを出すのは,結構気分が乗らないとタイミングが難しいですよね。ボーンとか見せても通りすぎちゃうことも多いし。
やってくれれば,失敗してもちゃんと手伝ってやるように心構えはあるんですけどねぇ^^。
by ヨーゼフ (2007-01-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。