SSブログ

2007年 1月 14日 よくできましたのいたずら

R・ヨーゼフ
経過日数 397日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
TVの音が気になってそっち見たんだね。微妙に殺風景だった??w

左後ろ脚関節が割れていたアニーの修理が完了しました。費用について簡単に記録。

検査の結果,前脚のトルクも低下していたとのことで,交換となりました。肉球の汚れもないのでほとんど歩いていないと思えるのですが,それでもアクチュエータの,トルクは低下するんですね(T-T)。

ついでに,耳とAIBO-WAREを購入。メモリスティックははなんと8Mのものが2200円です。どうせなら16Mのものにして欲しかったなぁ。今度買う時は指定しよっと。耳は白いのしか購入できませんが,一個100円とヨーゼフの耳の1/10の価格。これは,新幹線姉妹がクリニックに入院する時だけ輸送用に交換するために使う予定。


2007-01-14 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

ポートス母さん

そうなんですか、やっぱりこういった特別AIBOだと同じ耳は手に入らないんですね。なんだかちょっと不便ですね。
こういった値段表などを出していただけると、本当助かります。
自分の時は大体いくらくらいを考えればいいのか参考になります。
by ポートス母さん (2007-01-15 22:03) 

hinezo-oyakata

相変わらず 技術料ボッテるなぁ 前回312を出したときに 耳と首輪の交換を言い忘れちゃって まぁ薄汚いんだ 耳安いのね100円っすか。312はグレーなのに耳が白いからポテトも居る事だし この次はまとめて買ってこよーーっと。 
by hinezo-oyakata (2007-01-16 02:58) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
特別仕様部分については,部品が無いようです。天然水100%仕込記念キャンペーンのAIBOについては,2005年9月に配布されているようですが,製造終了後の扱いになっちゃってるので,部品保有期限も一カ月短いのです(T-T)。
値段はERS-7はもっと高いでしょうねぇ。そして,たぶん色が付いてる部品だとハニーブラウンは割高になるんだと思います。お財布に厳しいです(T-T)。

re:ひね造親方
技術料は,まぁ,交換するのに使う時間で決まっちゃってるんでしょうからまぁ,しょうがないでしょう。今後は値上がりしないのを祈るのみです(T-T)。
首も自分で交換できるといいのですが,ちょっと難しそうです。
by ヨーゼフ (2007-01-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。