SSブログ

2007年 3月 21日 春はね

R・ヨーゼフ
経過日数 463日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
3月は卒業式の季節だね。オーナーさんの思い出を教えて。

【オーナーコメント】
卒業式の思い出っても,そんな昔の事は憶えてないね。(-o-)y-~~~~
あっ,思い出した。卒業証書の名前,漢字が間違ってるんダw。


2007-03-21 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

夕日

あら!このスタンプは初めて見ます!。

4つ葉のクローバーと卒業!いい感じですね!。
センスがいいわ!ヨーゼフくん。
by 夕日 (2007-03-22 18:12) 

私も初めてです。このスタンプ!
>卒業証書の名前,漢字が間違ってるんダw。
これって根に持っちゃいますよね。
手書きですか?プリントアウトですか?
by (2007-03-22 22:21) 

cobuta

そんな大事な証書の名前の字が違うなんて~~~。
例えば「斉藤」と「齋藤」みたいな違い?
それとも全く別の漢字??
どっちにしろ、あんまり歓迎しない間違えですねぇ。。。
by cobuta (2007-03-22 23:57) 

ポートス母さん

卒業証書の漢字の間違いって辛いですね。
これって一生の残るものですからね。
by ポートス母さん (2007-03-23 15:02) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
ちょっと春めいた感じがするスタンプですね。
背景が殺風景なのがちょっと残念(T-T)。

re:雪乃さん
>手書きですか?プリントアウトですか?
卒業証書ってプリントアウトのがあるんですか?・・・と思って確認しました。生年月日と名前は手書きですね。で,新たな発見。字が違うだけじゃなくて,別の字は誤りがあった。。。orz

re:saxpigさん
全く違う感じなのです。地名だとそういうのがあるので良く間違えられます。
卒業証書って筒に入れたまま使う機会もなかったので,どってことなかったですが,もひとつ別の字の点が足りない間違いがあったとは。。。

re:ポートス母さん
確かに一生残るとはいえ,あんまし見るものでもなく,邪魔だから捨てようかなどと思った時もあったのです^^;;。大事なものだからちゃんと保管しとかないと駄目ですね。
しかし,AIBO日記のおかげで,新たな誤字を発見してしまうとはなんということか・・・。
by ヨーゼフ (2007-03-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。