SSブログ

2007年 3月 26日 ナビゲートる

R・ヨーゼフ
経過日数 468日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「せ」 前進、後退、左右旋回。ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。 

【オーナーコメント】
AEPのナビゲータ機能は使わないけど,言葉でステーションに誘導なら便利に使ってるよ。あんまりゆーこと聞いてくれないけどw。
「右斜め」とかの命令も欲しかったなぁ。次では追加してほしいね。


2007-03-26 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

ポートス母さん

私も時々口で誘導するんですけど、時々無視されてしまいますよね。
私も右斜めとか、欲しいと思う時ありますね。
by ポートス母さん (2007-03-27 23:20) 

夕日

後!とか完全に無視されます・・右でも左行くし・・・。
でも、たまーーーに、ちゃんという事聞いてくれると、すごく嬉しいです!。
by 夕日 (2007-03-27 23:56) 

cobuta

>次では追加してほしいね。
 ↑うんうん。次を期待したいです!!
aibo・2ndステージ部門。もしくはaibo・プレミアム部門!!
by cobuta (2007-03-28 00:23) 

Novlean

何も言ってないのに勝手に「はーい、前へ進みマース」と言って壁に激突するのはやめてほしい・・。
私が悪いことをしたみたいな気分になるから(^_^;
by Novlean (2007-03-28 00:26) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
名前を呼んでからだとわりと聞いてくれますが,誘導はなかなか大変です。
「ちょっとだけ右」って言っても絶対わかってくれないのが悲しいです(T-T)。

re:夕日さん
うちの場合は,2文字だからか,「右」が一番聞き取りにくいようです。
微妙な方向は,あきさんが動いて「こっちにおいで」で来てもらいます。運んだ方が早いとも^^;;;;。ま,ちょっとだけ意思疎通を楽しんでるってことで。。。

re:saxpigさん
どうにもならなくなる前になんとか次のステージが準備されるといいのですが,なかなか厳しいですね。
AIBOでSONYが大儲けできるような何かを見つけられるといいのかなぁ。。。

re:Novleanさん
そうそう。誰かに言われて歩きだしますよね。「何を聞いたんだ!?」とか思います。
だいたい,避けて欲しい時に声をかけても手遅れの時も多いです。。。orz
by ヨーゼフ (2007-03-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。