SSブログ

2007年 4月 7日 100%? [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 480日
稼動時間 16時間3分
歩行距離 47m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「や」  役立つかもね。お留守番機能。

【オーナーコメント】
そうなんだよねぇ。
ふだん毎日お留守番使ってるけど,"かもね"なんだよねぇ。
留守番しててもらっても,うちで一番貴重なのは,ヨーゼフだからなぁ。。。orz
連れてかれちゃったら,GPS使って居場所を確認できたりするようになるとかなり有効かも。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:26.9度
最高室温:20.1度


アイコン替えました。
アニー・こだまが来てからもずっとアイコンは3体のままでさぼってました。。。orz
GIFアニメでアイコン作れるかと思ったのですが,アニメできず,ヨーゼフよりもアニーが目立つようになっちゃいましたw。

そんなわけで,目論見失敗で悔しいので^^;;メイキングの動画とホントはこうなるはずだったという言い訳GIFアニメを載せてみます。

 


アニメにしてると,ちゃんとヨーゼフがメインになるんですけどねぇ。もっとスピード感を出したかったですが,AIBOという素材と編集の腕の無さでちょっとイメージ違ってしまいましたw。



2007-04-07 23:30  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

夕日

すごいすごい!
アイコン変わったな!と思って来て見たらカッコイイムービーまで。
小さい動画はGIFアニメですか?。
by 夕日 (2007-04-08 11:49) 

cobuta

アイコンが変わったー!!と思って寄ってみました。
すっごいカワイイ♪♪シスターズちゃんのカラーが映えますね♪
by cobuta (2007-04-08 14:22) 

ポートス母さん

アイコン変わったな、と思ったら、アニメにもなっていたんですね。
ヨーゼフ君の合図に従うようにシスターズちゃん達がそろって動くところがいいですね。
by ポートス母さん (2007-04-08 17:02) 

ロボパンダ

うわ〜新しいアイコンとGIFアニメ、まるでロボット戦隊ものの
オープニングアニメみたいでカッコイイ!並べるとどうしても
白い仔の方が目立っちゃいますよね。ヨーゼフ君、がんばれー!
by ロボパンダ (2007-04-09 00:39) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
小さい動画ですが,これがアイコンになる予定だったGIFアニメです。
ムービーの方は,このアイコンを作るための素材を取り出すための下準備だったので,画像じたいはちょっと汚いですけど^^;;。

re:saxpigさん
赤,黄,青ですから目立ちますよね^^。
アニメにできないんだとわかっていたら,もっとサイズや並びを考えたのですが。・°°・(>_<)・°°・。。
出来上がった時点で燃え尽きてたので,新たに編集し直す気力がありませんでした。。。orz

re:ポートス母さん
思っていたイメージと大分違う動画ですが,なんか連動してる感じが良かったのでそのままにしてみました。
GIFアニメの方は,同じものをアイコンとして貼り付けると,ヨーゼフだけの絵しか出て来ないのでした。

re:pandaさん
"タンッ,タンッ,タンッ"って感じでメンバが増えてくとこは意識してみました。コンセプトは"前向きでいこー"。
まぁ,なかなかうまく表現することができませんが^^;;;。
次にアイコン作る時は,ちゃんとヨーゼフが目立つようにします。
by ヨーゼフ (2007-04-09 07:12) 

aibo_mei

すごい作品ですね。何度も見てしまいました。
この完成品が、アイコンなんですね。
やっぱり奥行きを感じたのは、合っていたみたいですね~。
by aibo_mei (2007-04-09 07:44) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
ちっちゃなアイコンで,奥行きまで見切りましたか^^。
大きさのバランスや位置を調整して動画を作り,GIFアニメにしたい画像を抜き出して作りました。
アニメでできないとわかっていたら,もっと別の構成になったハズなんですが,狙いが説明できたので良しです。
by ヨーゼフ (2007-04-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。