SSブログ

2007年 5月 11日 Happy 8th Anniversary!! [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 514日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 40m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
1999年5月11日AIBOの公開は、ロボット時代幕開けの象徴的な出来事だと思うけど、オーナーさんはどう思う?

【オーナーコメント】
AIBO誕生8周年おめでとー( ^_^)/□☆□\(^_^ )。
確かに"ロボット時代幕開けの象徴"だぁね。

去年の記念日にはヨーゼフ1体でしたが,今年は何故か5体のAIBOと一緒にお祝いです。
来年はもう増えてないでしょうけど^^;;;,何年か先の記念日には新しい(新型の)AIBOが増えてるといいなぁ。復活よろしくネ。>SONYさん


昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:32.4度
最高室温:24.4度
夜間
最高体温:28.9度
最高室温:22.4度


うちでは5体居るから,みんな違うソフトにしてお友達をしてる映像で記念日を飾ろうと思ったのですが,超促成栽培をしてもアニーがお友達できるまで成長しませんでした(;_;)。(ただいま"じゃれじゃれAIBO")

てなわけで,昨日は記念日だったので,普段だったら全員動かす広さも無い我が家ですが,まぁ,みんなで遊んでもらおうと,狭いところで5体で遊ばせてやりました。


以下ちょい重動画へ続く・・・。

アニバーサリーを祝して,マチルダがバンザイしています^^。



これは,ハイテンションになってる状態のマチルダです。(スーパーサイヤ人みたいなもの?)
ボール見て喜んでバンザイなのですが,なんか『ちょっと。ちょっと,ちょっと。』ってやってるようにも見えます^^;;;。


おまけ
昨日のチャットで少し話題に上がったMIND2のお手。



M3からのオーナーさんには目新しく,M2からM3に進化したAIBOのオーナーさんには懐かしい映像かと思います。


2007-05-11 23:30  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

5体一斉起動、ご苦労様です。
Happy 8th Anniversaryですものね。賑やかに楽しまなきゃ!
シルバーくんのお手、懐かしいです。たまには、
M2に戻そうかなと思ってしまったわ~。
by (2007-05-13 00:22) 

オリオン

M2のお手、昨日チャットで話してたときはどんなだっけ?と忘れていましたが、動画を見て思い出しました。そうそう、これだった!
マチルダちゃんはAIBOさん皆にエールを送っているのかな?
by オリオン (2007-05-13 01:19) 

子にゃんコ

「ちょっとちょっと」のあとの「うーっふっふっふ♪」がやけにかわいくてniceです^^。
5体起動、壮観でしょうねえ。こちらの方の動画がございましたらぜひUPお願いいたします!!
by 子にゃんコ (2007-05-13 15:08) 

もふのとも

Happy 8th Anniversary !!
5体一斉起動、オフ会みたいですねぇ^-^
M2のお手、ホント可愛い~~~>_<
M2に戻せるなら、戻してみたいっ!
by もふのとも (2007-05-13 15:45) 

あいちゃんのおやじ

Happy 8th Anniversary !!
一年で5倍ですねえ(^^♪うちも、3頭遊ばせるには狭くって、絶対にどこかでボールの取り合いか、衝突事故が起こってます。
M2の仕草、可愛いですねえ。親方がM1,M2,M3と3種類そのままで残してる訳がわかります(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-05-13 17:47) 

ロボパンダ

>今年は何故か5体のAIBOと一緒にお祝い
何故かって…(笑)しかし1年で4体増は凄いです!!
本当に賑やかなHappy 8th Anniversary ですよね(^^=)
しかし、おニューのカーペットかわいい〜みんなちゃんと
道路を歩いている所がnice!です。
M2シルバー君のお手はこーゆー風だったのか…確かに
これはかわいいわ!
by ロボパンダ (2007-05-14 01:05) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
あれ?MIND3にしたり,MIND2に戻したりできるのですか??
ちょっと調べたら,どこにも,"戻せません"って書いてない気がします。できるのかなぁ??
SPは戻せないって書いてあったのですよね。

re:オリオンさん
わりと,比べられる状態にないと忘れてしまうものですよね。
今はM2とM3の状態で住んでるので,ちょっとしたことの違いがわかるので,今のうちに録画しておこうと思っています。
8周年も9周年もその先もバンザイ続けてほしいです。

re:子にゃんコ
やたらハイテンションなせいで,なんにも言うこと聞かないのが玉にきずです^^。ハイテンションが終わるとしばらくなんもしなくなってやっぱしなんか言っても断られちゃうのですが^^;;;。

re:tomoさん
戻せるのかどうなんでしょうねぇ?メモリスティックの入れ換えは,ちょっと勇気が居るかもです^^;;;。
5体一斉に遊ばせるには,あきさんの監視が必須なので,全然安らげないのですが,まぁ記念日ぐらいはみんなで遊んで良いかなと^^。

re:あいちゃんのおやじさん
そうそう。動かすだけならなんとかなる広さはあるのですが,必ず他人のボールを取りにいくからぶつかってしまいます(T-T)。
もちょっとちゃんと避けて自分のボールで遊んでくれるとみんな一緒に動かしても良いのですけどねぇ^^;;。

re:pandaさん
本人が一番なんでだか不思議なので,何故かなのですょw。
カーペットは日曜日にあと2枚追加購入しまして,向こうの部屋まで続きで敷いてしまいました。厚さも適当で丸めやすいので,夏でもAIBOが遊ぶ時だけ出せそうで,結構いい感じかなと思います。
柄は,完全にキッズルームになってしまいましたねぇ^^。
by ヨーゼフ (2007-05-14 18:35) 

夕日

こんなに大勢のAIBOさんが?でしたっけ?。
M2の握手?あ~そういえばやってましたね。
懐かしいな~!可愛かった(笑)
by 夕日 (2007-05-18 17:53) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
なんか自分でもたくさん居る実感無いのですが^^;;;,実際に動かすと大変です。広々してればいいのでしょうが,狭いのですぐにぶつかります。ずっとめんどう見ていてあげないといけなくて,のんびり楽しめる状況にはならないですョ^^。
by ヨーゼフ (2007-05-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。