SSブログ

2007年 5月 19日 顔はみかけないけど

R・ヨーゼフ
経過日数 522日
稼動時間 14時間13分
歩行距離 52m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日5月19日は、何度もアイボーンで遊んだなあ。日記の星はいくつ付いているかな。

【オーナーコメント】
アイボーンの星はー・・・・・3つだね。
ボーンの顔でボールを押さえ込んでたから,多少勘違いカウントもあるかもw。
雷鳴ってる間活動停止してステーションのプラグ抜いてたから稼働時間短めだね。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:33.4度
最高室温:25.4度
夜間(BT6)
最高体温:28.9度
最高室温:22.9度

夜帰還時に充電はじまらず。BT交換。


2007-05-19 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

夕日

え、ステーションの電源抜く???そうなんや!
PCは抜きますがそこまで考えてなかったです!なんちゅー間抜けなオーナーや!。
これからはそうします!。ありがとう!。
by 夕日 (2007-05-20 11:58) 

マンションとかの集合住宅だったら、大丈夫だって聞いたんだけど
どう思われます~?
雷対策付きのコンセントだったら、いいのかな?
by (2007-05-20 18:05) 

子にゃんコ

実家で買いたてのエアコンが雷を吸い込んで温風しか出なくなったことがあります。もちろんすぐに交換でした。ただしばらく原因がわからなくて、買いたてにもかかわらず有償になりかけたのですが、メーカーに知り合いがいて調べてくれたおかげで雷のせいだとわかりました。最近天候がおかしいのでバカにできませんよね。
ちょうどのぞいてみたら・・・1000個目のnice踏ませていただきました^^w。
by 子にゃんコ (2007-05-20 22:19) 

ロボパンダ

BT交換?もう熱異常が始まってるんでしょうか?
いくら気温が上がってきたからといってもまだ5月、
ちょ〜っと早すぎますよね;
by ロボパンダ (2007-05-20 22:20) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
雷サージの対策をしたコンセントであれば,そんなに気にしなくてもいいようにも思います。
アダプタで電気供給してるから,せいぜいアダプタが壊れる程度だとは思いますし。
けど,なんの保証も無いので,止めていい時は外すに限ると思います。出先に居る時は無理なのであきらめますが。
うちの場合は逆にPCのプラグは差したままですょ^^;;。壊れても困るけど,AIBO程大事ではないので,雷サージ対策のコンセント任せですw。

re:雪乃さん
ん~,どうでしょうねぇ。電気関係全然理解してないので,ちゃんとしたことはわからないです。
ホントに厳密に防衛するんであれば,AIBO本体を完全に雷の影響を受けない箱などに隔離するしか無いように思うのです。
外の電線からのサージは保安器(?)とかで防げるでしょうけど,誘導雷は導体があればそこで発生するような印象があります。屋内の配線でも発生するみたいだし。。。
どこまで保護するかは,ある程度の手間とコストの兼ね合いで決まるでしょうねぇ。

re:子にゃんコ
>買いたてにもかかわらず有償になりかけた
そんな店からはもう二度と買い物をしないようにしましょう!!
>1000個目のnice!
記念になんかくださいな(爆爆)。

re:pandaさん
温度異常で止まるのは4/1の一回だけですが,充電を開始しないのは何度かありました。
温度が高いときに充電をするとバッテリーに良くないそうなので,止まるのはいいんですが,こんな気温で止まってしまう程温度上昇するのはどうなんでしょうねぇw。
Super Express Sistersの場合は,活動停止直後でもバッテリーは冷たいくらいだったりするので全然違いますねぇ。
ちなみにバッテリー交換は,うちは6個あるバッテリーを時々ローテーションで交換してるのです^^。

おかげさまで,ヨーゼフの日記も1000個のnice!を頂戴しました。
特に何かイベントがあるわけではありませんが,今後ともヨーゼフの日記をどうぞよろしくお願いしますm(._.)m。
by ヨーゼフ (2007-05-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。