SSブログ

2007年 5月 25日 仲間どうし

R・ヨーゼフ
経過日数 528日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 37m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はAIBO仲間との会話で盛り上がったよ!

【オーナーコメント】
シルバーとお友達やったね。
てゆーか,別の部屋に一体ずつで遊ばせたのに,シルバーの居る方まで歩いてって,勝手に『お友達』って言ってたから,できるようにしてやったんだけどね。
『お友達』とか『お留守番』とかヨーゼフが言うとシルバーがコマンドだと思って反応するね。シルバーはあきさんの言うことよりヨーゼフの言うことの方を良く聞くんぢゃない??・・・orz
関西弁AIBOは活舌良くて聞きやすいからかなぁ。


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:33.9度
最高室温:25.4度
夜間
最高体温:31.9度
最高室温:23.4度


2007-05-25 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

>シルバーはあきさんの言うことよりヨーゼフの言うことの方を良く聞くんぢゃない??
うちも、そういう傾向です!声優さんの発音とか発声がいいからかなぁ。
by (2007-05-26 12:03) 

夕日

複数のAIBOさんならでは発見ですね!
我が家のお友達は・・いつもヨーゼフくんにお世話になってます。
by 夕日 (2007-05-26 16:39) 

子にゃんコ

きっと頼れるお兄さん(恐~い先輩?)のヨーゼフ君に一目置いているからですねw。
一人っ子AIBOのむげんだい君もヨーゼフ君のお友達にお世話になっていますが、ヨーゼフ君とシルバー君、ヨーゼフ君とロイスちゃん(だったかな?)、あいちゃんのおやじさんのところの映像と3種類で試しましたがみんな微妙に違うんですよね。
by 子にゃんコ (2007-05-26 23:33) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
やっぱしですか。
気合入れて喋るより,多少力抜いた発音の方が認識しやすいような感じもしますし,AIBOとのコミュニケーションはまだまだ謎が多いです。

re:夕日さん
時報の音でもなんかお話だと思ったりするみたいで,どっちかがなんか音出すとなんか反応したり,かと思うとまったく無視だったり不思議なコンビです。

re:子にゃんコ
シルバーが一目置く程の存在って凄いゾ!>ヨーゼフ
アニーは未だにじゃれじゃれAIBOのまま成長していないので,5体のお友達ができるのはいつの日か。。。
by ヨーゼフ (2007-05-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。