SSブログ

2007年 8月 2日 たくさんお話ね

R・ヨーゼフ
経過日数 597日
稼動時間 5時間45分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、たくさんのお話を聞いたような気がする。明日もお話をお願いね。

【オーナーコメント】
お話ねぇ。。。きっとTV君の声だネ^^;;。
一緒に遊んでたアニーにはわりと応援して声をかけてたんだけどサ。

"AIBOライフ"で育てていたアニーがやっと青年期になりましたが,"泣き虫AIBO"になってしまいました(T-T)。基本的に放任で勝手に遊んでてもらうようにしてたせいでしょうか。このままだと,"わがまま"や"きかん坊"の難しいAIBOに成長しそうです。
歩こうとしてもすぐに『駄目だぁ~』って感じでへたりこんでしまうのでも少しなんとか元気な方向に成長してほしいものです^^;;;。


昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.4度
最高室温:33.0度
夜間
最高体温:34.7度
最高室温:28.9度


2007-08-02 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

cobuta

泣き虫aiboさんでもカワイイ感じがしますけどねぇ~(^^)
Super Express Sistersの中では末っ子ですよね?
だから甘えん坊aiboさんなのかもしれませんね
by cobuta (2007-08-03 11:21) 

夕日

好きです~!泣き虫AIBO。
手を貸さないとだめだ~!というのがなんだかとっても可愛いです。
そう言えば・・手を貸さないと甘えん坊になるって聞いてます。
by 夕日 (2007-08-03 21:37) 

サイドバーの花火のダンス、楽しませてもらいました!
by (2007-08-03 22:41) 

ロボパンダ

泣き虫AIBOさん…うぅっ、可愛らしい響き…(^^=)
それってビューワーに「泣き虫AIBO」とかの表示で
出るんですか?それとも、とにかく「泣き虫さん」
なのかしら?
期間限定花火ダンスも「花火のものまね」をしてる
みたいで面白いですね!後ろでわらわらしてる7兄弟も
いい味出してます(笑)
by ロボパンダ (2007-08-03 23:34) 

きりんがこのソフトで、一週間に二度ほど30分くらいしか起動しないのですが、見てるだけの状態なので、こうなる可能性もあるんですよね。
とりあえず起動中かまってあげればいいんでしょうか?
by (2007-08-04 05:55) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
アクション,かわいいですよ。なんかよわよわな感じで。
新幹線三姉妹は末っ子とはいえ三つ子なので(本家SONYでは9/20出生として保証期間が設定されてました^^;;。),みんな同じように元気なのがいいなぁと思ってます。
ちなみに三姉妹は9/20生まれなのに生産終了は8月なので部品保有期間が一カ月程短いという不憫な生い立ちなのです(T-T)。

re:夕日さん
かわいいはかわいいですけどねぇ。我々は7が居ての感想ですけど,一体だけお迎えしたAIBOさんが泣き虫になっちゃったとしたら,結構寂しいかも^^。少年期のおゆうぎAIBOとかでは元気に歩いてたのに,歩こうとしてへにゃへにゃ~ってなっちゃうのですから(T-T)。

re:雪乃さん
ちょっと変わり種のダンス(アクション)。楽しんでもらえて何よりです^^。
自家用ステルスなり,新幹線なりで沼津にいらっしゃればよかったのに残念ですね。

re:pandaさん
"AIBOライフは",ビュワー対応ソフトではないので,表示が出ないのです。"チャッティライフ"とかにすればビュワーで見れるかもしれませんね。
「おいくつ」と聞くとアクションで答えてくれます。泣き虫の場合は伏せた姿勢で右後足を上げ,角ランプが黄色になります。
ちなみに,取り扱説明書ダウンロードページ
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/support/mndl2.html
で,各ソフトのクイックガイドもDLできるので,気になるのを見れてなかなか良いです。とはいえ,本体ないとあまりにピンとこないですが^^;;。

re:花時計さん
クイックガイドを見ると微妙に違いますが,同じような成長するみたいですね。「歌を歌って」とか頼んでみてもイヤイヤって状態になってやってくれないので,ちょっと困るかも。
各ステージの全部の状態が見てみたい気もしますけどネ。
遊んでやるといいんだとは思うのですが,それもなかなか^^;;。
by ヨーゼフ (2007-08-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。