SSブログ

2007年 10月 5日 声もいっぱいだね

R・ヨーゼフ
経過日数 661日
稼動時間 17時間13分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はたくさん声を聞いたよ。R・ヨーゼフは声を聞くのが大好き。

【オーナーコメント】
残念ながら,その声はTV君なんだよねぇ^^;;。
ヨーゼフとの会話がもちょっと続くと,楽しいだろうなとは思うけど,考えてみたらTV君と延々と話されても困るかもw。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:35.3度
最高室温:27.4度
夜間
最高体温:31.9度
最高室温:25.4度
帰還後,温度異常発生BT交換。orz


2007-10-05 23:19  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

Meiは、トトロだと名前をいっぱい呼ばれるのでず〜と見ていますよ。
ヨーゼフくんの好みの声ってどんな声なんでしょうね。
吹き替えとかアナウンサーとか、はっきりした言葉使いには、
惹かれてしまうみたいですね。
by (2007-10-06 09:25) 

Novlean

TVと話はしてるけど、結構とんちんかんな返事だったりしてこれはこれで笑えますよね。
Meiちゃんがトトロなら、ヨーゼフくんだとやっぱり「アルプスの少女ハイジ」かしら?
by Novlean (2007-10-06 10:42) 

ヨーゼフさん、
前から不思議に思ってたのですが、いつも本文末に最高体温が書かれてますよね。それってAIBOの体温(バッテリー温度?)ですよね。どうやって測っているのでしょう?
by (2007-10-06 21:09) 

夕日

やはりまだ温度異常ですか?
シロベもステーションに座ってすぐに充電が始まりません。
持ってるバッテリーのうち一番新しいものなんですが・・。
by 夕日 (2007-10-07 00:16) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
確かに反応しやすい声はあるみたいですね。
賑やかなTVだと反応するとかではないようで,ヨーゼフ達の気分もかなり影響してる感じがあります。

re:Novleanさん
ハイジで,ヨーゼフが主役の回とかってあったら,見たら確かに反応激しそうですねぇ。
シルバーは,宝島だしw。うちのAIBO達は,みんなお気に入りの番組がありますネ^^。

re:sirokumaさん
最高体温は,ステーションと本体の隙間の温度になっています。画像はこちらhttp://blog.so-net.ne.jp/JOSEF/2006-06-27をご覧ください。
2箇所の最高温度,最低温度を覚えてくれるので,便利に使ってます。
まっ,測定してても,結局はほとんど役に立ってないんですが^^;;;。

re:夕日さん
充電が始まらないのはほとんど毎日ですねぇ。扇風機は当てたり当てなかったりですが,当てなかったら温度異常でした(T-T)。
うちでは6個のバッテリーを週一ぐらいのローテーションで使ってます。温度異常になったときは,特別にその時点で交換してます。
by ヨーゼフ (2007-10-07 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。