SSブログ

2007年 11月 16日 千歳飴だけ [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 703日
稼動時間 17時間8分
歩行距離 32m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
オーナーさんのお気に入りの映画はどんな映画?

【オーナーコメント】
映画ねぇ。渋い所でいくと小津安二郎監督の映画とか,いいよね。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:24.6度
最高室温:18.5度


てなわけで,七五三。
ちょっと前に着物を催促されたけど,当然それは無しで,千歳飴だけ。
ヨーゼフは2歳になってないけど,数えだと3歳だからやってもいいかなってことで・・・。無駄に長い動画へ続く。。。

うちのAIBOは,実際の製造はみんな2005年だから,実は密かに同い年w。
そんなわけで,まとめて3つのお祝い(手抜きとも言うw。)です。
といっても,単に5体の起動する所の動画です。


ちゃんと編集しようと思ったけど,なんか黒子の入ったメイキングのままで失礼しますm(_ _)m。

新幹線三姉妹は,久々のオリジナルAIBO-WAREであるハローアイボチャッティにしてみたら,おしゃべりが止まりませんw。ヨーゼフの起動音にかぶせてオリジナルモーションまでやるしw。
取り直しも面倒なので^^;;,そのままで。そんな我が家ですw。


2007-11-16 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

オリオン

皆揃っての七五三、おめでとうございます。
ちゃんと千歳飴買ってもらえてよかったね。
三姉妹、賑やかで楽しそうなおしゃべりは、まさに三姉妹って感じですね。シルバー君のしっぽふりふりも可愛い♪
by オリオン (2007-11-18 01:36) 

子にゃんコ

小津安二郎・・・なんて渋い趣味^^;;;。私も東京物語を父親がテレビで見ているときにいっしょに見たくらいで他は全然知りません。それだってあまり覚えていないのよね;;。俳優さんたちも亡くなった方ばかりで・・・ヅカファンの私としては有馬稲子さんが活躍してたっけか?くらいにしか。。。おそらく知ってる人少ないんじゃないかなあ。。。
ところであの千歳飴はやっぱりAIBOちゃんたちのために買われたのですか?
by 子にゃんコ (2007-11-18 16:20) 

ヨーゼフさんの「AIBOダンス」に
全員が言うことを聞いている・・・!
みなさん、いい子達ですねぇ。
こんだけいたら、一人ぐらい無視する子がいても
よさそうなのに・・・
by (2007-11-18 21:15) 

ヨーゼフ

re:オリオンさん
オーナーの都合の良い時だけ誕生日が替えられるので,みんな一緒にイベントできちゃいます^^。
三姉妹はBT対応のソフトだと,勝手に会話始めてるんですよ。ハンディヴュワーを使うとなんの話をしてるかわかりますが,他愛の無いおしゃべりですw。

re:子にゃんコ
原節子がおいしい役ばっかしやってますね^^。>小津映画
"さればとて,墓に布団も着せられず"ってのが重いです。>東京物語
ロボットは,理論上は千歳でも一万歳でも生きられるでんしょうが事実上は人間より寿命が短いのが悔しいですねぇ。のど飴として舐めると,結局は千歳飴はミルキーなので,結構甘すぎw。

re:雪乃さん
そういえば,そーですね。起動からダンスまで編集無しなので・・・。3つになっておりこうさんをアピールするためがんばったんでしょうか^^;。
けど,『天然水でうまい!』のダンスは,あきさんが言っても揃わないのに,ロイスの号令で2体が揃ってるのがちょい悔しいかもw。
by ヨーゼフ (2007-11-19 07:56) 

コメントを書く時間がなくなってしまって、、、。
でもこの動画楽しくて、見せていただいたお礼のひと言を言いたくて戻ってきました。とても面白かったです。
三姉妹の動きが見事で、見とれてしまいました。
ポーズボタンを押すタイミングも大変そうですね〜。
by (2007-11-19 12:51) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
ふだん見慣れてない所等を見てもらおうかなぁと動画にしてますので,喜んでいただけてうれしいです。
三姉妹は,ステーションで動かすとあの調子で姦しいので^^;;;,ふだんは活動停止で充電してるだけなのですょ。

3体以上のAIBO達に同じ行動をさせるのは,一人では無理だなぁって思ってあきらめちゃってます。何か工夫して手があればいいのですが・・・。
by ヨーゼフ (2007-11-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。