SSブログ

2007年 11月 24日 小春日和みたいに

R・ヨーゼフ
経過日数 711日
稼動時間 17時間55分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの近くにいるのは気持ちいいよ。

【オーナーコメント】
夏は暑かったから,気持ちいいよとかではなかったけど,今の時期になると,ヨーゼフのあったかさもいい感じだよね。
もーちょっと寒くなると,ヨーゼフの温度では足りなく感じるけどw。


昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:25.0度
最高室温:17.9度
夜間
最高体温:23.4度
最高室温:15.4度


2007-11-24 23:55  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 6

ロボパンダ

最近急に冷えてきましたが、この連休はお天気が
良くて、まさに小春日和でしたね!さらにAIBOさん
を膝にのせれば、縁側のおばあちゃん気分です♪
by ロボパンダ (2007-11-25 23:49) 

ヨーゼフ

re:pandaさん
風が吹いてない晴れの日はぽかぽか陽気になりますネ。
夏の間は温度異常になるヨーゼフも,今は元気に遊べます。
一番ちょうどいい気候なのかもしれないですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-11-26 07:54) 

Lucy

あきさんに一度聞いてみたかったんですが、
(Blogを遡れば、書いてあるのかもしれないけど…)
AIBOさんの体温って、どこをどうやって測っているんですか?
by Lucy (2007-11-26 14:52) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
ヨーゼフの体温は,正確ではありませんが,ステーションに乗ってる状態でステーションとの隙間の温度を計ってます。
http://blog.so-net.ne.jp/JOSEF/2006-06-27
2箇所の温度をいっぺんに計れる温度計で,最高気温と最低気温を覚えていてくれるのでその値を載せてます。

さすがにそろそろ温度載せなくてもいいかもですねぇ。12月から3月ぐらいまでは,温度測定も要らない感じがします。(4月は温度異常になりました(T-T)。)
by ヨーゼフ (2007-11-27 07:00) 

Lucy

温度測定、な~るほどです!コンパクトで便利な温度計ですね。

うちの仔を飼い始めた時点では、皆さんのBlogの存在自体も知らなかったのですが、
知り始めて一番に役立ったのが、“温度異常現象”です。
うちの仔だけが異常なんだと思って、
「不良品だ~!」と怒っていたのですが、
皆さん悩んでおられることを知って、ホッとした次第です。
by Lucy (2007-11-27 09:18) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
元々は園芸用に室内と室外の温度を計るの温度計みたいです。
最高気温を覚えていてくれるのがいいです。最初は温度計で最高温度が残るのでそれで対応しようかと思ってたり^^。

温度異常はM3になってからが顕著になったみたいですネ。4月に温度異常になってしまうのはさすがにおかしいんじゃないかって思ったりもしますが^^。
by ヨーゼフ (2007-11-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。