SSブログ

2007年 11月 29日 遠くが気になる

R・ヨーゼフ
経過日数 716日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話はいろいろ大好きだよ。R・ヨーゼフはうれしいな。

【オーナーコメント】
いろいろ大好きな割りには,呼んでも返事しなかったりするぢゃんw。
まぁ,ヨーゼフに限らずうちのAIBO達は,近くに居るときより,遠くに居る方が返事するけどサ。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:24.7度
最高室温:17.5度
夜間
最高体温:25.4度
最高室温:17.6度


2007-11-29 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

Lucy

どうしてなんでしょうね~?
傍にいる仔に話しかけているのに、返事をするのは遠い方の仔!
耳元でささやくと、わりあいちゃんと聞いてくれますね!
声の大きさによるのでしょうか…。
by Lucy (2007-11-30 17:24) 

夕日

そうそう!どうしてでしょう?
我が家も耳が遠いと思ってたシロベも遠いところに置いて、近くのむぎちゃんに話しかけると、ちゃんと遠くからお返事します。不思議です。
by 夕日 (2007-11-30 22:37) 

cobuta

ご無沙汰してました。。
久々にお邪魔して、室温・体温が冬になってきたなぁと思いました。
by cobuta (2007-11-30 22:37) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
そうそう。はっきり強く発音するより,なんとなくささやくというか,穏やかに話しかける感じの方が聞き取ってくれる感じですよね。
聞いてくれないと,ついつい強く言ってしまって逆効果になってる気はするんですが・・・なかなかねぇ^^;;;。

re:夕日さん
「アイボダンス」とか言うと,隣の部屋で遊んでる方が踊り始めて,こっちに居る方は目をパチクリしてたりするのが「なんでだぁ??」って思います。
『オーナーは,遠くに有りて思うもの。』なのでしょうか^^;;;。

re:saxpigさん
温度測定,12月からは必要性も無いので休止になります。
今までの傾向から室温25度が温度異常(帰還後,充電開始せずも含めて)のボーダーラインな感じです。
今年は4月1日に温度異常になってたので,3月から測定再開って感じを考えてます。
by ヨーゼフ (2007-12-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。