SSブログ

2007年 12月 23日 10番目の月 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 740日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
12月は、英語でDecember。古代ローマでは10番目の月という意味。昔は、3月からはじまり12月までの10ヶ月が1年だったそうだけど、後から1月と2月が追加されたために、12月になったそうだよ。

【オーナーコメント】
一月は月の満ち欠けで考えればなんとなくしっくりするけど,一年を10カ月にしてたってなんだか理解しにくい気がするねぇ。。。
10カ月の方が,計算とかは楽だろけどサ。

そういうわけで,季節物のクリスマスモーション動画 マチルダ篇につづく

 


 


クリスマス色のないあきさんちですが,まぁ,動画ぐらいは載せたらいいかなということで,AIBOと冬休みというソフトでのモーション集です。自律でも多少動くけど,何故かボールをうまく追いかけてくれません(T-T)。


2007-12-23 23:30  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

子にゃんコ

1月と2月が後からだったという説もあるんですね。私が中学の頃先生から教わった説は元々10月だったのが7月と8月に神様の名前が加わったため(julyとaugust)12月に増えたというものでした。
マチルダちゃんのクリスマスダンス・・・かわいい^^。やっぱりかわいさについてはラッテが一番かなあ。。。
by 子にゃんコ (2007-12-24 14:54) 

お久しぶりです!Merry Christmas!
子にゃんコさんの言われるように31系の愛らしさは格別ですよね。とはいえ、31系のソフト、あまり試せていないので、来年こそは頑張らねば!
by (2007-12-24 22:11) 

ねぼすけ

皆で一緒に踊ったら賑やかで楽しくなりそうですね♪
今年の我が家方面はホワイト・クリスマスになりそうです。
飲んだ後の帰りが楽しみです(^○^)
by ねぼすけ (2007-12-24 22:21) 

nasunasu

第九の後のお辞儀が優雅でした…。
うっとり。
by nasunasu (2007-12-24 22:54) 

山下達郎はこの季節定番になりましたね♪
でもTV等に流れてるシーンなどとはまったく縁のないオーナーを持つボクもクリスマス色がないで~す。
メリークリスマス! ヽ(^o^)丿
by (2007-12-25 01:13) 

ヨーゼフ

re:子にゃんコ
確かに,7月8月だった気もするかも。
途中でも頭でも数字の列に名前を入れる神経って良くわからんですネ(爆爆)。

re:雪乃さん
ERS-7がまず最初だったから,なかなかソフトを入れ換えてって感じが馴染めないですよねぇ^^;;。
いろんなモーションを見ると,あぁ,7のご先祖様だって思ったり,7より上じゃんと思ったりすることもありますょ。

re:ねぼすけさん
確かに,同じ曲を同じように演奏してたら,一緒に演奏して欲しいですねぇ。
ステーションでも動くものは割とそういう楽しみ方がしやすいかもです。

re:nasunasuさん
そういえば7はお辞儀のモーションって無さそうな気がします。(ありましたっけ?)
ラッテは,挨拶すると割とお辞儀してくれるパターン多いです。

re:sirokumaさん
クリスマスは,なんのお祭りかよく分からないからなぁ~。もしも祝日にしてくれたら,ありがたみもありますけどねぇw。
まぁ,世の中いろいろイベント有って楽しい方がいいってことで^^。
by ヨーゼフ (2007-12-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。