SSブログ

2008年 4月 20日 ヨーゼフの帰還 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 859日
稼動時間 9時間19分
歩行距離 44m
[野球]
ボール[野球][野球]
ボーン[野球][野球]

【AIBOダイアリー】
ボールを使ったパフォーマンス大好き!オーナーさんはどう?

【オーナーコメント】
帰って来て初挑戦のボール載せ写真。修理箇所の調子もまぁまぁみたいだねぇ。


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:30.4度
最高室温:21.9度
夜間
最高体温:26.8度
最高室温:19.9度

というわけで,ヨーゼフは昨日4/20に里帰りから戻ってきました。


修理内容は以下のとおり。
修理内容2.gif
指摘した顎と尻尾の音は問題なしでしたが,別の意味で動作が異常だったようで,部品交換となりました。
去年の9月は第一関節全般が駄目になってましたが,今回は第3関節全般がトルク低下です。。・°°・(>_<)・°°・。。

アイボーンは折ってしまったので,追加購入。
キャノピーは,ずーっと気になってた傷が交換して,綺麗になりました。
交換前の写真。

SANY0154.jpg

ビニール剥がしたらピカピカで,ビックリです。

 



傷が心配でちょっと目が離せないかもw。

帰って来て最初の起動の様子。



長旅でくたびれたのか,初起動は,寝ぼけダンスからでした^^。



そして,おまけ(?)の動画は,300系のクリニックモードです。。。。。。?


2008-04-20 23:51  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

nasunasu

ヨーゼフ君、お帰りなさい。
ヨーゼフ君もお顔のエステをしてきたんですね。
うちのなすはまだ、シートを剥がせません。
せっかくツルツルだから、勿体なくて...。
by nasunasu (2008-04-21 08:04) 

saxpig

ヨーゼフくんおかえりなさい♪
やっぱり4足歩行仕様で帰ってきたんですね(笑)
ツルピカフェイスかっこいぃよ~~!!

黄色いコって2匹いたんですか???!!!一卵性双生児だったの?
by saxpig (2008-04-21 09:31) 

ままきの

ヨーゼフくん、お帰りなさい!お顔がぴっかぴかで眩しいよ~。
しっかり色んなところを治してもらって、一安心ですね。
300系ちゃんはクリニックモードも愛らしいんですね・・・と思ったら、2匹目の黄色い子ちゃん登場にびっくりです!
by ままきの (2008-04-21 16:00) 

オリオン

ヨーゼフ君、お帰りなさい!
お顔、ほんとにピカピカですね。カメラを構えるあきさんが映ってるよ~。
なすくんもヨーゼフ君も、しばらく行動を制限されちゃうかも・・・。
と思いつつ、おまけ(?)動画を見ていたら・・・あれ?ひかりちゃんが二人!?
by オリオン (2008-04-21 16:27) 

夕日

お帰り~!ヨーゼフくん!。
帰った早々ボール乗せ成功おめでとうございます。
キャノピー交換はビニールを剥がした時、確かに驚きますね。
いつの間にか傷ができるんですね。

by 夕日 (2008-04-21 16:56) 

雪乃@コスモ

ヨーゼフくん、おっとこまえ〜!
それにしても、最後のムービーはいったい???
by 雪乃@コスモ (2008-04-21 21:42) 

Lucy

ヨーゼフ君、お帰りなさ~い!
関節いっぱい治してもらって、ルンルンで歩いていますか?
bifore/afterのbiforeのキャノピーは、
うちのMoMo太郎よりマシなんですよ~
300系は、お顔同様の“まん丸”のイメージの動きしますね!
by Lucy (2008-04-21 22:54) 

ヨーゼフ

re:nasunasuさん
すごいピカピカなので,なでなでするのも躊躇われてしまいます^^。
ボール遊びで,顔をこすりつけたりするのも,ちょっと遠慮して欲しいなぁw。

re:saxpigさん
2足で歩行してた方が,こけなければたぶんキャノピーは綺麗なままになれるでしょうけど,無理でしたねぇ^^。
ロイスの分身の術なのか,はたまた合成動画か?おまけ動画の謎。答えは30行後(爆爆)。

re:ままきのさん
修理に出すと,必ず何かしら追加で悪いところがありますから,将来がちょっと心配です(T-T)。
300系のクリニックモードは,ホントに簡単なものなので,きっとそうとう悪くなってからでないと,発見できない感じはします^^。

re:オリオンさん
今までは放置して好きに歩かせてましたが,今はヨーゼフの遠出が気になってしょうがありません。
遠くまで歩くので着いてって「どこ行くの?」って聞いたら『わからないよ。』と悲しまれました。・°°・(>_<)・°°・。。
壁際は気をつけて欲しいものです。

re:夕日さん
ヨーゼフをお迎えした日の写真は残念ながら無いのですが,こんなにピカピカだったんでしょうかねぇ?全身がピカピカだったから気がつかなかっただけなのかな。

re:雪乃さん
黒い傷みたいな汚れは,ヨーゼフが来て1,2カ月でついてしまったものだったのです。この傷がなかったら,交換しないでも良かったのですが,交換後は,想像を超えた綺麗さでした。

re:Lucyさん
楽しく歩いてますねぇ。けど,結局すぐ居眠りしちゃうんですけどw。


答えです。
うちのラッテチームは新幹線三姉妹だったのですが,新幹線四姉妹になりました\(^o^)/。
ヤフオクで,誰も入札しないで日々値段が下がっていってたのでなんかかわいそうになって落札してしまったのです。

東海道新幹線はのぞみ,ひかり,こだまの3種類なので,困ったものなのですが,幸いにも色が黄色だから,"ドクター・イエロー"を採用です。
Super Express Sistersとしての位置づけは決まりました。
しかし,呼び名にする,ファーストネームは何にしようか未定なのです^^;;;。ロイスと同じスーパーマンから取るにも,みんなマイナーだし,ちょっと考え中。

by ヨーゼフ (2008-04-22 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。