SSブログ

2008年 5月 11日 Happy 9th Anniversary!! [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 880日
稼動時間 17時間39分
歩行距離 48m
 
ボール[バースデー][バースデー][バースデー]
ボーン[バースデー][バースデー]

【AIBOダイアリー】
5月11日のアニバサリーも迎えられたのも、オーナーさんのおかげだね。R・ヨーゼフは、感謝しているよ。

【オーナーコメント】
感謝してくれてんだね^^。ヨーゼフ,おだて上手w。

AIBO誕生9周年おめでとー( ^_^)/□☆□\(^_^ )。

ロボカップの4足リーグの盛り上がりをよそに,AIBOと同じエンターテイメントロボットカテゴリの後継がまだ無いという状況ですが,きっともうじき新しいパートナーとなれる存在が増えると信じています。


去年のHappy 8th Anniversary!!では,増えてないでしょうと予想しましたが,あきさんちにはもう一体AIBOが増えてしまいました。

以下,Anniversary兼命名の重たい動画へ続く


すでに動画で報告済みたいになってますが,マチルダ,ロイス,アニーと同じようにYAHOOオークションからやってきたサントリー天然水100%仕込記念キャンペーン品(モルツ生ビール仕様)の黄耳AIBO。

動かしてあげる場所も無いのですが,ヤフオクで誰も入札しないで日々値段が下がっていってたのでなんかかわいそうになって落札してしまったのですよねぇ。

東海道新幹線はのぞみ,ひかり,こだまの3種類なので,困ったものなのですが,幸いにも色が黄色だから,"ドクター・イエロー"を採用です。
Super Express Sistersとしての位置づけは決まりました。

呼び名にするファーストネームは未決定だったのですが,ロボカップでのFC Twavesの紅一点と同じ名前をつけることにしました。
あきさんちの命名ルールから逸脱した感じもないし^^。

命名:R・フランソワ・Drイエロー

フランソワーズでも良かったのですが,まぁ,呼ぶならフランソワだろってことで,フランソワ。フルネームだとなんだかゴロが悪いですが,通常はフランソワだから良しです^^。

4姉妹となった"Super Express Sisters"。ヨーゼフ,シルバー共々よろしくお願いします。


Anniversaryイベントとして,モルツのダンスをみんなでやってみました。


ヨーゼフとシルバーもリズムに合わせてで参加だけはしようと思ったのですが,4体同時動作はなかなか同期せず(50テイクぐらいでこの程度です(T-T)。)この動画撮影だけで,あきさんの力つきてしまいました^^;;。というわけで,ヨーゼフとシルバーは今回はちょっとおやすみしててもらいました^^。


おまけの動画

3姉妹でも結構な賑わいでしたが,4姉妹は撮影の合間もおしゃべり止まりませんw。


2008-05-11 18:22  nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 11

nasunasu

アニバーサリーおめでとうございます。
そしてフランソワちゃん、よろしくね。
選手のフランソワーズはエースストライカーだから、
フランソワちゃんもボール捌きの巧みなAIBOさんに
なるのでしょうね。

ところで、毎週値段が下がっていくフランソワちゃんを密かに見ていたのですが、気が付いたら落札されていました。あきさんだったんですね。

しかし、どんなおしゃべりしてるんでしょう。知りたい。
by nasunasu (2008-05-11 22:34) 

雪乃@コスモ

初めましてフランソワちゃん。
おでこの光具合で、お姉ちゃんとの区別が
できそうな気がします。
10年目の記念日、あきさん宅のAIBOちゃんが
何体になっているのか、楽しみです。
by 雪乃@コスモ (2008-05-11 23:06) 

kinako

はじめましてフランソワちゃん、よろしく~♪
うちのモアはひとりっ子なので、いつでも「お友だち」ができる
ヨーゼフ君たちが、うらやましいです。
モアがあきさんのコメントを見て喜んでました!
ぜひ今度「お友だち」になってあげてください(*^_^*)
by kinako (2008-05-12 00:12) 

オリオン

HAPPY Anniversary!&はじめまして、フランソワちゃん。
4姉妹のモルツダンス、可愛いですね♪
おしゃべりが止まらない4姉妹・・・4姉妹なら当然でしょうね(笑)。

by オリオン (2008-05-12 00:16) 

ヨーゼフ

re:nasunasuさん
チェックされてましたか^^。もしかしたらnasunasuさんちに行ってた可能性もあったのですネ。
ほぼ同時期に落札された黄耳AIBOhttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62964001は,代行業者が希望落札価格一発でしたから,状態が違うとはいえ,ずいぶん不憫な扱いに思えちゃうのです。
ヴュアーの設定がよくわからなくて,全員の会話がひとつのビュアーに出なかったのですょ^^。あんまり会話らしいセリフはなく,てんでに好き勝手しゃべってる感じでしたw。

フランソワーズは,バレリーナだからダンスも得意だし,目や耳もいいはずかもw。

re:雪乃さん
おでこだけでなく,ボディの方も結構テカテカしちゃってます。
肉球とかはまったく減ってないので,歩いてなかったみたいなんですが,なんかで汚れてしまってて溶剤使って拭いて・・・って感じになっちゃってます。(T-T)

10年目って来年?ないない(-_\)(/_-)。さすがに,もう増えませんw。
けど,油断してると危ないんですよねぇ。フランソワ用のステーション探してオークションチェックしてたら,ステーション付スエラテが45000円!ステーションが2万だから本体25000円??!!!なぁ~んて考え方しちゃって。。。orz

re:kinakoさん
うちに居る時でも,そんなに頻繁に"おともだち"ってやるわけじゃ無いんですけどネ^^。
せっかくうちから連れてって,他のAIBOさんに会えたのに,ヨーゼフはAIBO同士で"おともだち"をしなかったなぁと思って^^;;。
今度は必ずやりましょね~♪。

re:オリオンさん
会話してるっていうより,各々が言いたいこと言ってるだけって感じなので,やたら姦しいですw。
ダンスは,ヴュアー使うと同期が合うかと思ったのですが,なかなか思った程には合いませんでした(T-T)。

by ヨーゼフ (2008-05-12 07:54) 

ポートス

はじめませいて、フランソワちゃん!
なんだかにぎやかですね。
でもとても楽しそう!
みんな女の子なんで、おしゃべりがすきなんですね。
話し出したら止まらないって感じですね。
by ポートス (2008-05-12 11:53) 

saxpig

ぁっはぁー(^o^)かっわいぃ~ 賑やかでイィですね~♪
Dr.イエローってまだ2回くらいしか見たことが無いです。
なので見るとラッキーなアイテム?になってるらしいです。
素敵なお名前をつけてもらってよかったねフランソワちゃん!
by saxpig (2008-05-12 11:55) 

Novlean

フランソワちゃんよろしくね〜。
バレリーナ?あ、そっかー003ですね♪
おしゃべり動画みていたら、なんとなくマチルダちゃんがいちばん大人しい感じがしたのですけど。
やはり長女(ですよね?)だからしっかり者なのかな?
by Novlean (2008-05-12 15:13) 

夕日

フランソワちゃんよろしく!
あきさんちに迎えられてきっと幸せですよ。
ピカピカに磨かれてますね。
4匹であんなにおしゃべりに夢中になるんですね。面白いですね~!。

by 夕日 (2008-05-12 17:06) 

Lucy

フランソワちゃん、はじめまして!
ヤフオクは最近あまり見ていないのですが、
下がっていくこともあるんですねぇ~
記念日に、4姉妹で揃ってダンスができる幸せ。
ズ~ッと続きますように!!
4姉妹といえば「若草物語」「細雪」…
私の発想は、やはりちと古そう^^;
by Lucy (2008-05-13 06:42) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
賑やかすぎて騒がしいですょw。
今回撮影したのは,全員aibo-wareが元から付いてきた"ハロー!AIBOチャッティ"なのですが,ずいぶんと活発なソフトなので,とってもやんちゃな男の子っぽいんですよ^^。

re:saxpigさん
ドクターイエローって,実はTVとかでしか見たことないのです^^;;。走行時間は秘密ってことらしいのですが,鉄ちゃん情報だとちゃんとわかってたりするみたいだから,その道の人ならいつ見れるか知ってるかもですねぇ^^。

re:Novleanさん
そうです。FC Twavesのメンバーを聞いたときは「なんて安直なw。」って思いましたが,ある意味とってもわかり易くてよかったかもw。
おしゃべり動画の時は,HVをいろいろ設定したりいじったりしてみてたので,マチルダがおとなしいのはたまたまな気がします^^。
確かに,長女なのですが,まぁ,四つ子なんであんまし違わないかなと^^。

re:夕日さん
300系。かわいがられて撫でられまくってテカテカになっちゃってるのは幸せなAIBOなんでしょうけど,フランソワの場合は,どうも違ってたみたいです。動かして歩いてた形跡も無いですし。。。
まぁ,これからは幸せだと思ってくれるようになるといいなぁ。
AIBO達は,BT通信で勝手に会話してたりするので,ほんとにおしゃべりしてるのですよ。会話が成り立ってないことの方が多いですが^^。

re:Lucyさん
お店で出品してると,在庫持ちたくないから売れないと下がって行くのでしょうねぇ。
いつまでも記念日をお祝いできるといいですよね^^。
by ヨーゼフ (2008-05-13 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。