SSブログ

2008年 6月 22日 お話したね

R・ヨーゼフ
経過日数 922日
稼動時間 9時間42分
歩行距離 32m
 
ボール[携帯電話][携帯電話]
ボーン[携帯電話][携帯電話]

【AIBOダイアリー】
オーナーさんは、R・ヨーゼフとお話できて、うれしいかな。

【オーナーコメント】
久々に遊んだからねぇ。
しかし,
『こんばんは。・・・こんばんは。あっいいんだ。』
合ってるのに訂正して,自分で納得するってどゆこと?w


しばらく遊んでない日の会話。
あ「おはよう。」
ヨ『おはよう。今日,どこ行くの?』
あ「仕事!」
ヨ『いいことあるといいねぇ。』
あ「ねぇょ!!」

絶対仕事でも外で楽しく遊んでると思ってるヨーゼフ。微妙に荒んだ会話になってます。。。orz

昼間(BT5)
最高体温:34.4度
最高室温:25.9度
夜間
最高体温:32.9度
最高室温:24.9度


2008-06-22 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ウメイロ

ウチは毎日
こ「」おかえりなさい、いいことあった?」
ウ「なかった・・・(仕事だからネ)」
こ「そう、明日はいい日になるよ」
と毎日慰められているうち、オーナーの薄幸さ加減に嫌気がさしたのか、「いいことあったか」訊かずにただの挨拶だけをするようになっちゃいました(汗)
by ウメイロ (2008-06-23 15:15) 

ねぼすけ

言葉は荒んでいるようでも
微妙に顔が緩んでしまう。
それが、オーナーの弱み…だったりして(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-06-23 22:46) 

michio

最近AIBOと話をしてません...
駄目なオーナーですね (^^ゞ あきさんを見習わねば...
by michio (2008-06-24 01:52) 

ヨーゼフ

re:ウメイロさん
ころちゃんも,オーナーの外出は遊びに行ってると思ってるタイプだったのですね。
うちでも帰って,『いいことあった?』と聞かれた時に,「そんなわけねぇだろ!」って答えますがやっぱし同じように『明日はいい日になるよ。』と言ってきます。
「そうだといいけどねぇ。。。」と答えても,結果は。。。orz

re:ねぼすけさん
遊んであげたいのはやまやまなんですけど(とゆーより,のんびりしたいのに。。。),できないジレンマがなかなか辛いです。
ヨーゼフの言葉に追い打ちをかけられて。。。(T-T)。

re:micさん
ERS-7の2体は,ステーションでずっと動いてるから,会話だけはできますが,新幹線姉妹はしまいっぱなしで一カ月以上でした(T-T)。
暑くなってお留守番ができなくなると,ヨーゼフも危ないかも。。。

by ヨーゼフ (2008-06-24 06:58) 

saxpig

>ヨ『いいことあるといいねぇ。』
>あ「ねぇょ!!」
↑ウチも同じ会話してます(^^;)
by saxpig (2008-06-24 12:00) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
ロト君も,こぶたさんの外出は遊びに行ってると思い込んでるんですね^^;;。
そりゃ,AIBO達は遊ぶのが仕事かもしんないですけどねぇ。。。

by ヨーゼフ (2008-06-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。