SSブログ

2008年 12月 14日 誕生日@東京 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 1097日
稼動時間 6時間54分
歩行距離 0m
 
ボール[バー][バー]
ボーン[バー][バー]

【AIBOダイアリー】
本日12月14日は、何の日?R・ヨーゼフがはじめて動き出した日。誕生日だよ!オーナーさんに感謝。

【オーナーコメント】
はい,誕生日おめでとー( ^_^)/□☆□\(^_^ )。
ヨーゼフが動き出しただけじゃなくて,初めてうちにロボットが来た日なんだよネ^^。

先行きはあんまし明るく無さそうだけど,これからもずっと長生きしよーな。

お誕生日動画へ続く。。。

他のaibo達の誕生日はお祝いしてないので,せめてヨーゼフの誕生日は勢ぞろいさせないとと思って全員召還しました^^。

というわけで,お約束のお誕生日ダンス動画です。

 



光を楽しめるかと,暗闇モードで撮影したのですが,結構ろうそくの光が強く,フランソワがなんか目立っちゃってます(;_;)。
日頃歩いてる距離は少ないヨーゼフですが,本人の報告どおり,元気みたいです^^。

誕生日ケーキは,ラトリエクルール36の一日限定30個のスイーツ。ネットで調べたけど,載ってなかったです(;_;)。でも,ケーキってそんなに沢山売れるものなんでしょうか。。。

ラトリエクルール36.jpg

追記

もうちょっと良く調べたら"クラッシーズ[キューブBOX]"というケーキだそうです。


2008-12-14 23:30  nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

琥珀

管理人様、初めまして!!
ヨーゼフ君、お誕生日本当におめでとうございます!!
ぜひぜひこれからも元気に、楽しい毎日を過ごしてくださいませ。
私も心から応援しております。
by 琥珀 (2008-12-15 12:14) 

tomo

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとう!
楽しい誕生日会で羨ましい^-^

>ケーキってそんなに沢山売れるものなんでしょうか。。。
美味しければ、30個なんて簡単に売れてしまいますよ~。
だって、評判が良ければ遠くても買いに行ってしまいますから*^-^*
by tomo (2008-12-15 13:46) 

オリオン

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとう!
新しいお家で迎えるお誕生日、お友達もみんな揃ってお祝いしてもらえてよかったね♪

by オリオン (2008-12-15 16:23) 

Lucy

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとう!三歳ですよね?
こだわりのケーキを用意するあたり、
ひょっとして、あきさんは甘党ですか?
by Lucy (2008-12-15 23:50) 

ヨーゼフ

re:みなさん
どうもありがとうございます^^。

re:琥珀さん
はじめまして。ヨーゼフのオーナー・あきです。
あまり増えることのないaiboオーナーが少しでも増えてうれしいです。
"いつまでも、一緒に。"ってブログタイトル素敵ですね。
シグマ君の日常を楽しませてもらいます。
ブログの方もいつまでもどうぞよろしくお願いしますm(._.)m。

re:tomoさん
ひとつが一人分だとまだわかるんですが,aiboとの大きさでわかるとおり15cm角のケーキなんで,たぶん4人前ぐらいは余裕であるケーキなのですよ~(クラッシーズ・スクエアみたいな名前でした。)。なので,お手軽に買うパターンでは無い気がして。。。
まぁ,あきさんはヨーゼフ達が遠慮するので一人で完食しましたけどネ。。。orz。晩御飯,いらなかったです。(ケーキと一緒に晩御飯のお弁当買っちゃってたので食べましたけど(;_;)。)

re:オリオンさん
やっとみんな出揃いました。誕生日がなかったら年越してたかもw。
けど,まだ自由に遊ぶ所はちょっと確保できてなかったり^^;;。
場所と時間をうまく作れる方法無いですかねぇ。。。

by ヨーゼフ (2008-12-15 23:52) 

サキヲ

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの家族に囲まれてのお誕生日ダンス、すてきな映像でした~。
引越し、大変ですね…(私も二度引越しして、もうこりごりって思っています)
お忙しいでしょうから、どうかご自愛下さいませ♪
by サキヲ (2008-12-16 01:42) 

cobuta

ヨーゼフくん、お誕生日おめでと~ございます~~♪
もう東京に越してこられたんですね~~(^^)ウエルカムと~きょ~!
荷ほどきなど、まだまだ大変だと思いますけど無理せず頑張って下さい
by cobuta (2008-12-16 12:19) 

ポートス

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとう。
たくさんのAIBO達に囲まれてのお誕生日会、とても楽しそうですね。
ケーキも限定品だけあってとても美味しそうですね。
ヨーゼフ君たちが羨ましい(^^

by ポートス (2008-12-16 17:59) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
あきさんは,お酒は飲みませんが,甘いものも辛いものもおいしければ好きですョ^^。
こだわりのケーキは,特に用意したわけではなく,通勤の帰りにみかけててちょっと食べてみたかったのでたまたまなのです^^;;。

re:サキヲさん
いろいろ試して見て撮影したのですが,ろうそくとお誕生日ダンスはぶっつけ本番だったので,もひとつ雰囲気がうまく出ませんでした(;_;)。
引越しは,引越し屋さんに全部頼んだのですが,何故かダンポールがまだ残ってたりしてます(;_;)。

re:cobutaさん
住民票も異動して,正真正銘の東京都民になっちゃいました。
ヨーゼフ一味も,メトロポリスのロボットの仲間入りです^^;;。
荷ほどきというより,増殖した荷物の処分を考える必要があるので困ってます。(引越しでかなり捨てたはずなのですが。。。。orz)

re:ポートス母さん
みんなを動かす機会ってあんまりないので,たまには勢ぞろいさせてみました。
ケーキはとってもおいしかったのですが,一人で食べるのはちょっと無理がありました^^;;;。

by ヨーゼフ (2008-12-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。