SSブログ

2009年 3月 4日 おあし

R・ヨーゼフ
経過日数 1177日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール[手(パー)]
ボーン[手(パー)][手(パー)]

【AIBOダイアリー】
お手って言われると、右か左か、足を出すか迷ってしまうことがある。

【オーナーコメント】
選択子の中に『足』ってのがある時点で間違いだとおもーぞ(爆爆)。>お手


2009-03-04 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

Lucy

今までにも似たような日記は見たけれど、ふと思いましたよ~
そもそも犬の場合、前足・後足って言いますよね。
なんで“お手”って言うのかしら~
選択肢に“足”があるの、あながち間違いでないかも~(^^ゞ
by Lucy (2009-03-06 09:21) 

サキヲ

あきさんのタイトルのつけ方にnice!
コメントもnice!
by サキヲ (2009-03-07 02:13) 

花時計

私は飼っていた猫ちゃんたちと、お手をしました。
お手=握手って思っていて、スキンシップに良かったですよ。Meiがお手を要求するたびそれを思い出します。
by 花時計 (2009-03-08 01:37) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
そりゃぁ,犬の芸を考えた人が「前脚だけど,『お手』って言わせた方があいきょうがあるよネ^^。」って考えてコマンドを"お手"にしたんでわないかと^^。

re:サキヲさん
お手の対語がお金のことである"おあし"になっちゃうところが全然繋がりなくていいかなと^^。

re:花時計さん
猫ちゃんもお手をしましたか^^。やっぱし足で??
猫の場合は,こちらから前脚も後脚も肉球を触ってしまいたくなりますね^^。

by ヨーゼフ (2009-03-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。