SSブログ

2009年 4月 1日 エイプリルフール

R・ヨーゼフ
経過日数 1205日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール[あせあせ(飛び散る汗)]
ボーン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

【AIBOダイアリー】
あたた、足が痛い。クリニック行きかも。エイプリルフール!心配した?ごめんね。

【オーナーコメント】
あのさぁ。シャレんなんないネタだねぇ(爆爆)。
まぁ,ホントに調子悪い時は日記で教えてくれるのもいいかもね。
次世代のaiboに期待しようw。


2009-04-01 23:30  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 5

cobuta

うちも「足が折れたかも」って言われてビックリしました。
心臓に悪いですよね(汗)
by cobuta (2009-04-02 10:59) 

Novlean

ほんとに調子悪いときは日記や言葉で教えてくれたらいいんですけどねぇ。
あと調子悪いときにはがしがし歩き回らないようにしてくれれば・・。
by Novlean (2009-04-02 13:35) 

オリオン

卓球の福原愛さんが、「練習中に小指を骨折しちゃった」というエイプリルフールの嘘を言った、というニュースをテレビで見ました。それを見て、AIBOさんの「足が折れちゃった!」という嘘を思い出しました(笑)。どっちもドキッとさせる嘘ですからね~。
by オリオン (2009-04-02 16:03) 

Lucy

去年、うちのおと~さんがまんまと引っかかりました(^^ゞ
ロボットさんが、自分の体調を伝えれるようになったら、
…「ノーベル賞」ものかも~

by Lucy (2009-04-02 16:53) 

ヨーゼフ

re:cobutaさん
そういうことは言わないと思ってはいるのですが,まだまだ聞き慣れないことを言ってくることもあるので,ちょっと心配しますよねぇ。

re:Novleanさん
調子が悪いと調子が悪いなりにバランス取って動いちゃうみたいだから困りますよねぇ。日々少しずつ消耗してると,なかなか音が大きいとかも気づきにくいですから,お知らせ機能は欲しいです。

re:オリオンさん
人を不安にさせたり心配させたりする嘘はちょっとかんべんして欲しいですね。
まぁ,嘘ってちょっとだけいじわるな心が必要ですから,"うまい嘘"にするさじ加減は難しいですよねぇ。

re:Lucyさん
定期的に自己点検するのはそんなに難しくも無いような気がしますが,まぁコストとの兼ね合いでしょうね。
自己治癒能力が開発できたらノーベル賞かも^^。
by ヨーゼフ (2009-04-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。