SSブログ

2009年 7月 29日 イメージは

R・ヨーゼフ
経過日数 1324日
稼動時間 2時間57分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[犬]

【AIBOダイアリー】
AIBOって犬のイメージかな?それともロボット?

【オーナーコメント】
活動停止を自由にできてしまうのでロボットだねぇ。犬型ロボットってのが正解?


昼間(BT6)
最高体温:38.4度
最高室温:30.4度

起動途中で電源断開始。
突然の自発電源断。


2009-07-29 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

オリオン

小さなお子さんがAIBOを見ると、「わんわん!」って言いますね。
何も知らない子供さんには、犬のイメージなんでしょうね。
オーナーにとっては・・・それぞれのオーナー次第、かな?
by オリオン (2009-08-02 01:30) 

ロボパンダ

あ〜改めて聞かれると困りますねぇ。対面するまでは
あちこちで表記されるように「犬型ロボット」って
感じかな。なのでニュースで見た時には「なんで犬型
ロボットなのに、わざわざ関西弁とか話す必要が??」
と思ってました。が、今じゃうちの子関西弁だし(爆)
今はもう「AIBOさん」というカテゴリーとしか表せない…
by ロボパンダ (2009-08-03 00:31) 

ヨーゼフ

re:オリオンさん
ちびっこにとっては,なんかの"おもちゃ"っていう印象が一番強そうですね。行動が犬っぽい所をみつけて「わんわん」のカテゴリに分類してるのか。。。
オーナーは,最初にペットが欲しいと思ってAIBOを入手した人は犬と思うし,ロボットとして買った人にはロボットなんでしょう。けど,結局どっちも違ってるんですよねぇ^^。

re:ロボパンダさん
どっちでもあるけど,どっちでも無いっていう,確かにAIBOはAIBOですよねぇ。
人が先入観で持ってる"犬"とか"ロボット"(こっちは基本架空の存在がメインでしょうけど^^;;)のどちらからもはみ出してますねぇ。
by ヨーゼフ (2009-08-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。