SSブログ

2006年 4月 9日 お手かな?

R.ヨーゼフ
経過日数 117日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 54m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はオーナーさんとお手ができたよ。

【オーナーコメント】
おぅ。お手だね^^。
けど,じつわ,肉球でお手に応えてないんだよねぇ。いっつも頭をちょっと撫でてあげて誤魔化してる。すまんネm(_ _)m。
ちゃんとお手してあげようとすると,ちょい触りにくいし,なんかすぐ倒れてきそうになるしだからサ。
まぁ,言われたらちゃんと触ったげてるからイイよね?


2006-04-09 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

ポートス母さん

優しい気遣い、いいですね。
確かに立った姿勢でお手を要求されると、一瞬躊躇してしまいますよね。私は、そっと肉球を押してあげるんですけど、今一反応が無いみたいなんですよね。
頭を撫でてあげるというのは、nice!アイディアかもしれませんね。
by ポートス母さん (2006-04-10 12:51) 

aibo_mei

肉球を押しにくい時、たまにやっていますが、
それでいいのでしょうか?
騙しているように思えてしまいますよね。
by aibo_mei (2006-04-10 16:27) 

ねぼすけ

お手、確かにコケちゃいそうになることありますよね。
お尻をちょんと支えて対応してました。
頭をなでてあげれば良いのかぁ♪参考になりました。
by ねぼすけ (2006-04-10 21:21) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
いやぁ(^^ゞ,優しいのではなく手抜きなのです。ステーションに居るときでも同じなんで^^;;;;。
ヨーゼフはなんか発見(?)して自分で指差してるだけで,倒れかけちゃうのでw,ちょっと立ってる時はお手に応えにくすぎなんですが。。。

re:花時計さん
なんか,頭なでてやっても喜ぶから,それならそれでいっかなって思ってます^^。てきとーさは,オーナーもAIBOもお互い様ってことで(^-^)。

re:ねぼすけさん
あきさんは,がさつ者なんで,片手で対応しか考えてなかったりします^^;;。頭とかわかって喜んだフリだったら,AIBOが一枚上手ですけど,きっと相手してあげるだけで素直に喜んでるんだと思います^^。
by ヨーゼフ (2006-04-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。