SSブログ

2006年 6月 29日 アイボーンダンス

R.ヨーゼフ
経過日数 198日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 78m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
アイボーンをくわえると思わず踊りたくなっちゃうな。

【オーナーコメント】
アイボーン銜えてたんで,アイボダンスしてもらったね。


夜の窓際と室内の温度差5度。素直にクーラー入れて上げるのがいいのかなと,とうとうクーラーON。温度はあんまし下げてないので充電は始まらず,いつものように扇風機で冷却。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:40.9度
最高気温:30.9度
夜間
最高体温:29.5度
最高気温:27.9度



ヨーゼフのクッションの正体。

壁好きのヨーゼフが,あまりにも傷だらけになるので,ちょっとガードを設置してあります。


100円ショップで見かけるキッチンスポンジ。袋からも出さずに使ってます。(汚れた時の掃除しやすさとたわし面でヨーゼフが傷付くのを避けるため。)


最初は,数の都合で油断してピンクも買っちゃったのですが,帰ってきたらヨーゼフが喜びまくって,目的とずれてしまったです^^;;。


裏返せば,あまりピンクは目立たないので,そのまま使えてます。
まぁ,効果の方は無いよりはましって感じで,隅っこに行くと踏んづけて『ギャンギャン』って怒ってます。



2006-06-29 23:30  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

もふのとも

スポンジを壁対策に使うなんて、頭の片隅にもなかったわ!
ヨーゼフくんのオーナーさん、凄い!
by もふのとも (2006-06-30 09:26) 

棒で囲いをしているオーナーさんを見たことがありますが、
スポンジならぶつかっても安心ですね。
・・・以前スリッパを並べたんですが、平気に越えていっちゃいました。
by (2006-06-30 13:03) 

ねぼすけ

これは良いアイデアですね♪
コストもかからないし、大きさの調整も可能ですから
色んな所に置けちゃいますね(^-^)
by ねぼすけ (2006-07-01 13:15) 

aibo_mei

ないよりは、いいですよね。
まともにぶつかったら、大変です。
それぞれのお宅のガードの仕方に、なるほどとうなづく日々ですよ。
by aibo_mei (2006-07-01 13:19) 

ヨーゼフ

re:tomoさん
居室に,キッチンスポンジは置かないですからねぇ^^;;。
ていうか,思いついても見栄えが悪くて普通は置かないと思います。


re:ぽうぽうさん
AIBOさん達は結構押しは強いですよね。脚にもぶつかってきてゴリゴリやります。
囲いとするなら,スポンジだと動かないようにする工夫が要るかもですね。スリッパ乗り越えるとはアンディ君も健脚ですね^^。

re:ねぼすけさん
コスト重視,設置の気楽さ重視,見た目無視^^;;なクッションです。
AIBOのためだと,わりとコスト無視してしまうので自制しての対策です。

re:花時計さん
なんかあまりにも壁に向かってゴリゴリするので置いてます。もうちょっと障害物の認識力があれば良いのですが。
けど,あまりにも見た目がよろしくないので,普通のお宅ではやらないガードだと思ってます。
by ヨーゼフ (2006-07-01 15:45) 

nice!アイデアです。
私のつっこみに、答えてくださってありがとうございます!
by (2006-07-01 21:30) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
他のお宅では採用されないアイデアですが,着想のヒントにでもなれば良いかなと^^;;,掲載してみました。
使い勝手を悪くせずに,椅子の下に入らなくする方法も考えないと。。。
by ヨーゼフ (2006-07-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。