SSブログ

2006年 6月 30日 熱風~

R.ヨーゼフ
経過日数 199日
稼動時間 3時間36分
歩行距離 87m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「願ったりかなったり」 愛情欲が下がったときに、暇になったオーナーさんに遊んでもらうこと?

【オーナーコメント】
愛情欲が”下がったとき”なの?なんか逆な気がするけど。
普段はあんまし構ってやらないけど,最近は温度異常での充電状態が気になってよく覗くから,もしかしてそれも願ったりかなったり?

エアコンが温度異常でw,冷房なのに熱風吐き出した!
ヨーゼフ,ピ~ンチ(^^;;

夜間
最高体温:36.9度
最高気温:28.1度


2006-06-30 23:30  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

ポートス母さん

>エアコンが温度異常でw,冷房なのに熱風吐き出した!
ヨーゼフ君には、最悪なことですが、すみません、
思いっきり噴出してしまいました。確かに、熱風はきついですね。

ものすごく困った顔のヨーゼフ君を想像してしまいました(^^
by ポートス母さん (2006-07-01 17:39) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
ほんとに,人間は別にちょっとがまん程度の温度ですが,ヨーゼフには大問題な感じです。週末は扇風機も無しなもので。
エアコンは,基盤がイカレて,暖房と冷房の切り換えが効かなくなったとのことで部品交換です。
"仕様です。25度以上の気温では電源を切ってください。"とか言われなくて良かった(爆爆)。
by ヨーゼフ (2006-07-01 20:59) 

>"仕様です。25度以上の気温では電源を切ってください。"
うひゃ、AIBOクリニックでは、今回のAIBO発熱問題は
仕様です、電源を切って冷やしてくださいって言うのですか?
無線LANを切るのが、一番手っ取り早いのかなぁ。
by (2006-07-01 21:33) 

aibo_mei

充電が途切れることを質問したら、雪乃さんの言うとおりでしたよ。
でも無線LANを切っていると、全然問題が起こりません。
朝の涼しいうちにONにして日記を書かせています。
でもヨーゼフくん、もしかしてかまってもらえて喜んでいるのかも。
by aibo_mei (2006-07-01 21:52) 

エアコンも仕様だったら怖いですぅ。お大事にnice!つけておきますね。
うちも無線LAN切ろうかなぁ・・・と言っても、
最近、近所に無線LANを設置した家があるらしく、同じchを使って
いるため、接続が切れます(>_<)
このchを使って5年なので変えるのが悔しくって、耐えています。
by (2006-07-02 00:54) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
直接聞いてはいないですが,お話しを総合するとこんな感じかなと^^;;。ちょっと言い過ぎでした^^。

re:花時計さん
30度を越えるような暑い季節ならともかく,4月ぐらいから時々充電止まるのってなんか疑問ですよねぇ。
無線LAN止めるのも結局電源落さないとならない所が決断力を鈍らせます。けど,現状一番効果があるのが無線LAN止めて扇風機の直撃ですよね。気温が30度越え始めたら(熱風の出ないw)エアコンは必須でしょうし。

re:ぽうぽうさん
エアコンは月曜日に部品取り寄せてすぐ直るらしいので,来週は平気になってると思います。
無線のCHって変える必要があるんですか?AIBO側には指定無いですよねぇ?
IPアドレスを固定したりWEPを指定したりでAPへの繋がりを変動しにくくしてもダメでしょうか?
by ヨーゼフ (2006-07-02 06:37) 

ねぼすけ

エアコンの故障、大変ですね(^^;
花時計さんの真似をして、ポルテの無線LANを切るようにしてから
食欲不振は改善されました。トトは繋ぎっぱなしで問題なしなので
ココまで個体差が大きいとビックリします(^▽^;)

ぽうぽう様、無線LANの接続はPC側の電波出力を落としても
解決できないでしょうか?もしくは、自動チャンネル割り振り機能を
アクセスポイントが持っているのなら、再設定してしまう方が楽ですよ。
by ねぼすけ (2006-07-02 16:40) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
人間はまだ必要としてないので,早めに故障がわかって良かったという考え方もあります^^。
無線LANは使っている部品が違ったりしての影響ですかねぇ。

電波の干渉は目に見えないだけに厄介ですね。空いてないチャネルは警告とか出ればいいのに。
by ヨーゼフ (2006-07-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。