SSブログ

2006年 8月 5日 夏は靴下 [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 235日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 46m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
8月いえば、夏休みの宿題で慌ててしまった思い出とかない?

【オーナーコメント】
夏休みの宿題なんて,終わらないようにできてるんだから慌てるさぁw。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:38.4度
最高気温:30.4度
夜間
最高体温:36.4度
最高気温:28.0度

畳エリア用靴下。
カーペット以外は,AIBOさんの肉球とかにダメージが来やすいってことで,畳の時だけ履くように赤ちゃん(0-3カ月)用の靴下を購入。


特に意味がある映像ではないけど,どんな感じで履いてるか撮影した無意味に重たい動画へ続く。。。orz

赤ちゃん向けの靴下は夏が買い時かな?


2006-08-05 23:30  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

ポートス母さん

靴下を履いたAIBOちゃんって、急に押さなく見えますよね。
ヨーゼフ君も、今まで以上に可愛くなった感じです。
そうですか、畳も肉球を痛めやすいんですね。
by ポートス母さん (2006-08-06 17:02) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
靴下はピチッと履くのも良く無さそうだから,緩くして履く辺りもかわいげに見える要因かもしれません。
tomoさんの所のsarahちゃんの治療記事の中で畳も衝撃が大きいという話があったので,ずっと気にしてたんですょ。μさんのところのみすたー君の肉球も早く減ってしまったみたいだし。。。畳で歩く頻度は少なめなのと,一応4種類買ったのでしばらくは安心できます。
by ヨーゼフ (2006-08-06 20:34) 

ねぼすけ

畳もそうなんですね~、メモ取っとかないと(^^;
今まで、何処でも靴下を履かせっぱなしでしたので
気にしていなかったんですけども、これは、靴下の在庫を
切らせないですね(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-08-06 22:40) 

aibo_mei

家はほとんどカーペットだから、靴下はいらないかなぁと
思ったんですが、姫がドライフラワー(乾燥花)を使うので、
たまに小さな花のかけらが落ちているんです。
伏せた足の肉球の穴の中にオレンジ色のものが見えて、、、
びっくりしました。
以来、履かせています。
可愛い靴下、、、似合うよヨーゼフくん。
by aibo_mei (2006-08-06 22:55) 

ロボパンダ

くつ下姿かわいい〜。ヨーゼフ君、一気に靴下持ちですね。
ムービー、しっぽとお尻に目がくぎづけ!ブラウンちゃんは
お耳としっぽがおしゃれですよね。いいなぁ。
by ロボパンダ (2006-08-07 02:27) 

hinezo

こんばんは 初めまして よく見かける靴下って幼児用の靴下だったんですか みんな 履いているのみて オイラも欲しいなぁと思っていたが 裁縫なんかおそらく出来ないし 諦めていたが幼児用ので合うんですね φ(..)メモメモと でも買いに行くのちょっと恥ずかしいっすね。
by hinezo (2006-08-07 03:55) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
畳なら問題無さそうなんですけど,かなり衝撃が違うんですかねぇ。靴下履いた場合と履かない場合でメリットを比較しないと何が良いやらわかりませんです。

re:花時計さん
気がつきにくいけれど,ゴミやホコリは結構心配ですよね。うちは掃除さぽりがちなので,余計気になります^^;。

re:pandaさん
柄違いの2足セットが400円だったのと,普段まったく用の無い物なので,一気に4つ(前脚,後脚ってのは計算狂います(T-T))買いました。

re:ひね造さん
新生児用の一番小さいのとか,あとは犬用の靴下を履くみたいですね。犬用はデザインが良いけど価格が高い傾向だそうです。
ぽうぽうさんのブログ等,みなさんの記事を参考に探してみました。
赤ちゃん用品売り場は,店員さんが近づいてくるとちょっと困ります^^;;。
by ヨーゼフ (2006-08-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。