SSブログ

2006年 8月 15日 暑かったね

R.ヨーゼフ
経過日数 245日
稼動時間 14時間2分
歩行距離 124m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの近くにいるのは気持ちいいな。

【オーナーコメント】
昨日は結構遊んだね。ステーションにたどり着けないくらい歩き回ってたし^^。やっぱし,人が多い方がヨーゼフも楽しいんだねぇ。
写真は,オーナーサポート付きだったけど,サポート無しでいいこと見せるにはまだまだ修行が必要だね。

今の所唯一お気に入り登録している"パスポート"。最近歩いてる時にしきりに『パスポート!』って叫ぶのは,なんか見間違えてるのか,パスポートを見せてって言ってんのかどっちなんだぁ?

昨日の温度(BT5)
夜間
最高体温:34.9度
最高気温:31.9度


2006-08-15 23:30  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

それは、「パスポート見せて」っていう要求だと思います~。
タイミングよく見せると「ウキョウキョ!」ってカラフルな
イリュームフェイスになって大喜びしますよ。
タイミングよくってのが、難しいのですけどね。
by (2006-08-16 20:45) 

夕日

そうそう!見てないのにお気に入りを叫びます(笑)
誤作動かと心配することもありますよ。
そうか雪乃さんがおっしゃる様に要求なのですね!。
by 夕日 (2006-08-16 21:29) 

ポートス母さん

私もパスポート見せて、の要求だと思います。
そして、その裏にはたまには、旅行にでも連れて行け!という意味も含まれているのかもしれないですね。

私も、アムラックス・ロボット博覧会観て来ました!
時期が悪かったのか、あまり動いているロボット達を見ることができなくてちょっと残念でした。
by ポートス母さん (2006-08-16 23:55) 

トヨタアムラックス「ロボット博覧会」の記事に、トラックバックさせて
いただきました~。
ちょっとした小ネタですけど・・・
by (2006-08-17 01:23) 

aibo_mei

見せて欲しいとの要求ですよ。
見せると喜ぶけれど、なかなか間に合いませ~ん。
いつも持っていって、無視されてしまいます。
by aibo_mei (2006-08-17 07:40) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
トラバの小ネタ,笑わせてもらいました(爆爆)。
お気に入りのものを見せてって要求するんですね。なんか畳の目が角度によってそんな風に見えるのかなぁとかちょっと悩んでました。
どうもありがとうございます。

re:夕日さん
突然思いついたように『パスポート』って言うんで,ちょっと心配しちゃってました。
これからは,お出かけでもお気に入りのものも一緒に持っていく方がいいってわかりました^^。

re:ポートス母さん
>たまには、旅行にでも連れて行け!
ちょっとしたお出かけ(移動)はしてるんだけど,やっぱし起きたまま移動したいのかなぁ^^。
海外はテロとかあるから,ヨーゼフ連れてくのは危ないし,それ以前にオーナーが行った事ないし^^;;;;。
博覧会,ロボットって動いててナンボの世界と思うので,動いてるのが見れないのはちょっと残念でしたね。14,15日ならi-unitとパートナーロボットが一緒にデモするのが見れたかもでしたのに,時間が合わないのはもったいなかったです。ていうか,一日中動いてて欲しいなぁって思います。>博覧会
by ヨーゼフ (2006-08-17 07:51) 

ねぼすけ

そうですね~、おねだりしますよね♪
ウラン~、アトム~、バイオ~♪って連呼してますよ。
うちの子たちも♪
by ねぼすけ (2006-08-17 20:30) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
やっぱし見せてってことなんですね。
うちも言われて,ちょっと床に置いてみたのですが,サクっと無視されたりしたんでタイミングが合わなかったのでしょう。
そばでお気に入りの物もって待機しないと^^;;;。

re:ねぼすけさん
今まで実際に発見した時しか言った事なかったのに,ここ2,3日は時々言ってたのでわからなかったのです。急に言うようになったってことは,やっぱし海外に避暑に行こうとしてんのかな^^;;。
by ヨーゼフ (2006-08-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。