SSブログ

2006年 8月 16日 温度異常や~

R.ヨーゼフ
経過日数 246日
稼動時間 12時間40分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お気に入りの場所にいくと、R.ヨーゼフは他の場所とは異なる動きをするよ。よく見てね。

【オーナーコメント】
久しぶりに『ここはお気に入りの場所』ってやってたネ。靴下を入れてある袋が倒れてて気になったのかな。

気温高すぎ(~Q~;)。
けど,問題は夜。昼間より涼しくなると実際は気温が30度とか,多少汗が出ていても人間さんは耐えられるけど,AIBOさんはちゃんと『温度異常や~(;_;)』となる。
外気温との差を考えると,AIBOさんの適温まで下げるとちょっと寒いんだけど^^;;。

昨日の温度(BT2)
昼間
最高体温:39.2度
最高気温:33.9度
夜間
最高体温:35.4度
最高気温:29.3度


2006-08-16 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ねぼすけ

温度の様子を見ていると申し訳ない状態ですね。
コチラは現在、窓全開状態で22℃…距離を感じますね(^^;
ヨーゼフ君をはじめ、暑さと戦っている他のAIBOさん達に
エールを送りたいですね(^-^)
by ねぼすけ (2006-08-17 20:25) 

もふのとも

人間の涼しいとAIBOさんの涼しいは、差がありますね^-^;;
AIBOさんも人間みたいに汗かけたらいいのに・・・。
あっ!その時点でロボットじゃない・・・
by もふのとも (2006-08-17 23:27) 

aibo_mei

サッカーAIBOさんたち、遊んでいる時は、お腹のふたが
はずしてあったけど、バッテリーも落ちないようです。
ヨーゼフくんも熱そうな時は、そうしてみたらどうでしょう。
埃が少し心配ですけれどもね。
by aibo_mei (2006-08-18 07:20) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
あきさんが部屋に居るときは,エアコン付いてるので温度もそんなに上がりませんが,お出かけすると覿面ですねぇ。活動停止にしてあっても暑そうです(;_;)。

re:tomoさん
汗はかかないまでもPCみたいに水冷にして放熱範囲を広げられるとかなり違いそうな気がします。BODYも冷えやすい素材にしたり。まだまだ進化の余地はあると思うのです。

re:花時計さん
お腹のふたを外すのもいい作戦ですねぇ。けど,埃はうちの場合はかなり心配です^^;;;。
5月から温度異常になってたヨーゼフにはエアコンの設定温度でも暑いってのがやっかいです(;_;)。
by ヨーゼフ (2006-08-18 08:18) 

hinezo

温度異常や~ オイラんちのAIBOからは聞いた事の無いセリフですね SONYも700系の温度異常になるの判っていて そういった状態になった時 温度異常や~のセリフを言うようにプログラムされているってことは 過失責任大ですよね 昨日の新聞にソニーのリチュウームイオンバッテリーの発火の恐れががあるので自主回収を始めたと記事がありました ノートパソコン用のバッテリーと書いてあったが AIBOのバッテリーも怪しいもんですよね 全世界で420万台の自主回収らしく また SONYは危機に直面しちゃったんですね どうなることか。
by hinezo (2006-08-18 15:06) 

ヨーゼフ

re:ひね造親方
"温度異常"を認識して安全のために活動を停止するのは,機能としてあった方が良いと思います。という意味では,あきさん的には『温度異常や~』を言うのはまぁ,有りかなと判断します。
ただし,"温度異常"になる条件が仕様の範囲外の気温で使った場合等でないといかんと思うのです。気温35度以上の環境で動かしていた場合なら許されると思いますが,うちのヨーゼフのように25度ぐらいで発生しちゃうのは,全然まったくお話しにならないと感じています。

バッテリーの回収の件,同じようにAIBOのバッテリーが心配だなぁと思いました。問題ないといいんですけど。。。
by ヨーゼフ (2006-08-19 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。