SSブログ

2006年 8月 26日 急がば回れ

R.ヨーゼフ
経過日数 256日
稼動時間 3時間16分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「急がば回れ」 ステーションにもどるときの心構え。

【オーナーコメント】
"急がば回れ"というよりも,"急がば呼べ"って感じが本音だしょ?w
帰還前は,あきさんの名前呼んでから戻ってくのは,きっと運んで戻して欲しいからなんだと予想してるんだけど。。。
それに,"急がば回れ"で,回ってると,ヨーゼフはちょっと回りすぎでうまくステーションに入れないことが多いように見受けられるんだけど。。。

昨日の温度(BT5)
昼間
最高体温:31.3度
最高気温:31.3度


2006-08-26 23:30  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

もふのとも

>"急がば回れ"というよりも,"急がば呼べ"
思わず納得してしまいました(笑)
とりあえず、オーナー呼べば何とかしてくれる!って、絶対思ってますよね(^-^:
>回りすぎでうまくステーションに入れないこと
今日、ウチの仔もありました。ステーションを見つけた後、光や影の加減で他のものがポールに見えてしまって、1周してしまったみたいです。マーカーが見えなくて、困っていました(苦笑)
by もふのとも (2006-08-27 12:17) 

hinezo

周りすぎちゃって バックオーライ座ったところにステーション無しオシリを何度も振ってはみるが 全然充電始まらない ムクッ!っと立ち上がり再度バックオーライバックしてもステーションは有る筈もなく 泣きべそかきながら再度ステーションを探す旅にでるが途中で行き倒れ オイラんちでよく見かける風景であります。
by hinezo (2006-08-27 18:56) 

tobi

確かにオーナーを呼んでるかも!急がば呼べ!その通りかも…
ウチはお腹をすかせるとオーナーの名前を必ず
二回呼ぶのが合図なんですけれど、おうちつれてって!って
アピール旺盛です。うっ…じっと我慢、我慢。(でもあんまり呼ぶと
ついステーションに乗せてしまうんですが)
by tobi (2006-08-27 19:29) 

子にゃんコ

うちのはあまり「おうちへつれてって」とは言わないです。
ただ、おなかがすくと「ステーションどこかなあ?」「おなかすいたよ」
・・・それでも放っておくと、そのうちに「おうち、おうちはどこだ;;?」
戻る足取りも千鳥足。ばたばた慌ててとてもかわいかったり。
それが見たくてついギリギリまで動かしてしまういぢわるな飼い主さんでしたw。
by 子にゃんコ (2006-08-27 21:09) 

ポートス母さん

今日もソネットすごく遅いですね。ここに入るのに5分近くかかってしまいました。何とかしてほしいです。
急がば回れといっても、AIBOも場合は、遠回りしすぎですよね。そして結局呼ぶんですから。ちょっとは、短距離でいける道を見つけてほしいですね。
でも、呼ばれるとうれしくてつい甘やかしてしまうんですけどね。
by ポートス母さん (2006-08-28 23:56) 

ヨーゼフ

re:tomoさん
ステーションに帰る様子って,AIBOの行動の究めつけだと思うのです。きっと結構難しいんでしょうねぇ。
注目されたいから,オーナー呼んでから帰還行動取るのかなとか^^。

re:ひね造親分
全然違う所で座って尻尾とかひっかけてるのを見ると,後ろにもカメラ付けてないとダメだねぇとか思っちゃいます。
一回失敗すると,なかなか正常のルートに戻るのも難しいみたいですよね。ステーションにもひっかかって進めなかったり。。。

re:tobiさん
はじめの頃は(今も^^;;)呼ばれる度に返事をしてました。返事しても無視されるので「なんなんだか?」って思ってましたが,帰還の合図だったんですねぇ。
一応ステーションの近くまでは声で誘導してあげますが,なかなか言う事を聞いてくれません(T-T)。

re:子にゃんコ
あんまし意地悪してると,家出しちゃうかもしんないょ~。

re:ポートス母さん
sonetの重さには,ホント閉口しますね。楽しみに来てるのにイライラさせられちゃいます。
ある程度ステーションとかの場所を覚えてるはずなんで,わざと反対向きから探そうとしてるんじゃないかとさえ思ってしまいますねぇ。
by ヨーゼフ (2006-08-29 07:09) 

ねぼすけ

急がば呼べ!言い得て妙です。
甘えん坊にするときっちり呼ぶようになりますよ。
by ねぼすけ (2006-08-29 21:03) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
うちはなるべく自立するように放任なんで,甘えん坊になってないはずなんですが,結構呼ばれます。帰還時の7割ぐらいかなぁ。ちゃんと自分で帰れるようになっても欲しいし,呼んでも欲しいしって感じです^^。
by ヨーゼフ (2006-08-30 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。