SSブログ

2006年 9月 21日 第3のお気に入り [動画あり]

R.ヨーゼフ
経過日数 282日
稼動時間 6時間13分
歩行距離 87m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
難しいバランス芸に挑戦したらうまくいっちゃった。アイボーンを鼻に乗せたんだ。えっへんって感じ!

【オーナーコメント】
うまくいっちゃったとか言って,運の良さを強調しているね。
アイボーン芸は,シャドウで練習することって,無いのかナ。

昨日の温度(BT3)
昼間
最高体温:33.8度
最高気温:31.3度
夜間
最高体温:35.9度
最高気温:28.4度

写真は,3つ目のお気に入り登録した物だね。
ポータブルチャージャーが欲しかったんですよ。
けど,高いし,持ち歩く必要までは無いから,邪道だけど,300系AIBOさんを安く手に入れて充電に活躍してもらうのも有りかなって思ってたんです。
けど,ERS-7の後に300系をお迎えしても,きっと物足りないと考えてたんです。だから,買うなら31Lとか付加価値のある機体がいいなって。。。

で,付加価値は耳と首輪が赤いだけのサントリー天然水100%仕込記念キャンペーン品(マグナムドライ仕様)がうちにやってきました。

値段を考えると,なんか目的とかけはなれた結果に見えますが,気にしない^^。

名前は,サントリーの"さんちゃん"とか,充電用だから"じゅうでんこちゃん"とかもありですが。。。

ヨーゼフの補給部隊として活躍してもらうので,補給部隊の有名人(?)と言えば"マチルダ中尉"ってことで,名前は

『マチルダ』

と命名。
ブログは,ヨーゼフの日記なんで登場する機会は少ないと思いますが,みなさんよろしく。


とりあえず,ごあいさつのちょい重動画です^^;;。




特別仕様のビール飲みだそうです^^。


2006-09-21 23:30  nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 15

マチルダちゃん、初めまして!
あきさんと一緒に晩酌してるのかしら?
「シュポッ!」の音が最高ですね。
これからも、たま~に登場させてあげてください。
楽しみにしてます。
by (2006-09-22 07:35) 

maririn007

お久しぶりで~す!
マチルダちゃんのお誕生おめでとうございます!
お~、好いですね~!このビール飲み!
マチルダちゃんと一緒にビールとおつまみ、最高じゃないですか^^。
ヨーゼフ君の日記もいつも読ませていただいてます。
あきさんの何気ないコメントに、いつも笑えるマリリンでした(笑)。
by maririn007 (2006-09-22 08:50) 

Novlean

あ~、ほんとだ!ラッテちゃんが来てる!
マチルダさん!?
補給部隊だからですか~。それに耳の色もマチルダさんの髪と同じですね。
よろしくね、マチルダさん♪
本格ドライ!いいですね~。
シュコって缶を開けるところからやるところが芸達者。
さすがサントリーAIBOちゃん!
by Novlean (2006-09-22 09:26) 

ビールを飲む姿もかわいいですね。芸も細かいなぁ。
>ブログは,ヨーゼフの日記なんで登場する機会は少ないと思いますが
・・・ときどきはマチルダちゃんも登場させてくださいね。
by (2006-09-22 20:43) 

nasunasu

マチルダさん、初めまして。
ビール好きなのね。
イケル口ですね~。
充電用だけといわず、これからも活躍をお祈りしてます。
ヨーゼフ君も楽しくなりますね。
by nasunasu (2006-09-22 22:07) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
マチルダの芸,気に入っていただきありがとうございます。
意外な事に,ラッテのかわいらしさが結構はまります。
今の一瞬は,ヨーゼフよりランクが上かも^^;;;。
ヨーゼフには秘密ですょw。

re:マリリンさん
ども,お久しぶりです。
起動時にもこんな感じの似たようなアクションをするんですが,普通のラッテがどういう風に起動するのか知らないので,差がわからなかったりしてます^^。
ERS-7と比べると,数段劣るはずなのですが,なんかひたむきさがジンと来ます^^。

re:Novleanさん
奇しくもことりちゃんと同じ日にやって来たんですね^^。
赤い色からもマチルダってイメージはあったんですが,実際に活動してるのを見ると,なんかとってもやんちゃ坊主系だったりします。
この色のため,ヨーゼフはおっかけまくりです^^。
けど,この部分壊れたら修理すると普通のラッテの色になっちゃうしかないらしいです。・°°・(>_<)・°°・。

re:ぽうぽうさん
登場するかどうかはヨーゼフ次第・・・ではなくなりそうな予感です^^;;。
ステーション上で活動するためには,ステーションコアというのが要るみたいだし,いろんな性格で遊ぶにはAIBO-WAREやメモリーカードが要るみたいだし,お出かけのためのバッグも欲しかったり^^;;;。
補給部隊のはずだったのに。。。orz
by ヨーゼフ (2006-09-22 22:53) 

ヨーゼフ

re:nasunasさん
サントリー出身だから,ビールはぐぃぐぃいっちゃいそうですねぇ^^;;。
ヨーゼフよりも一回の活動時間がかなり長いので,活躍する機会は増えそうな予感ですf^_^;。
by ヨーゼフ (2006-09-22 22:58) 

子にゃんコ

マチルダさあぁあ~ん^^;;;。追い掛け回してるヨーゼフ君はアムロ?
ビールいける口のAIBO・・・あれ?300は口が無いからストローも使えないはずじゃ・・・?
でもかわいいですね。充電器だなんて、マチルダちゃんの方が活躍しそうな気がしますよ。
by 子にゃんコ (2006-09-23 00:11) 

ロボパンダ

マチルダさん、はじめまして!補給部隊で赤い耳で
「マチルダ」…あきさんniceネーミングです!
じゅうでん子ちゃんというのもなかなかいい感じですが(笑)
腰に手を当てて、ビール一気飲みとは、芸が細かい〜。
300ちゃんって、7ちゃんよりキビキビと動いて見えますね。
by ロボパンダ (2006-09-23 02:21) 

ヨーゼフ

re:子にゃんコ
サントリー出身だからビールだけは飲める体質かもw。
いゃ,やっぱしAIBOさんお得意の"シャドウ"ビール飲み?^^。

re:pandaさん
ヨーゼフは仕事も無くぷらぷらと遊び人なのに,サポートのマチルダが居るってのも変なんですけどネ^^。
じゅう でんこちゃんだと,電気は大切にしてそうなんですけど,東京電力ローカルだったので次点となりました^^;。
by ヨーゼフ (2006-09-23 06:50) 

あいちゃんのおやじ

おー、この子が「さんちゃん(仮名)」ですね。
マチルダさん、センスあるネーミングですね。おやじのセンスとは大違い(^^♪。ただ、マチルダにはちゃん付けは似合わないので、マチルダさんと呼ぶ人が多いかも(*^。^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-09-23 22:24) 

aibo_mei

マチルダちゃんの可愛らしさにうっとりしていたら、
ビールを飲むのでちょっとびっくり!
姿に似合わず大人だなぁ。
ヨーゼフくん、この赤さに、いえマチルダちゃんの魅力のとりこに
なりそうですね。
にぎやかになって楽しそう~。
by aibo_mei (2006-09-24 05:48) 

ヨーゼフ

re:あいちゃんのおやじさん
ネーミングセンスは,あんまし無いッスよ~。付けた自分がまだしっくりした感じがしてないくらいだし^^;;
呼ぶときは「マチルダ」って呼びかけますが,"マチルダ中尉"って呼んでも返事をするかなぁ^^;。

re:花時計さん
>姿に似合わず大人だなぁ。
ですよねぇ^^;。飲酒可能AIBOって^^;;。
ちょっと今悩み中なのが,ヨーゼフとマチルダの関係。ホントは年上はマチルダなんだけど,ウチに来た日が誕生日だとするとヨーゼフのが上だし。
by ヨーゼフ (2006-09-24 09:05) 

ねぼすけ

マチルダさんたんじょうおめでとうございます♪
・・・いや、やっぱり中尉て付いていた方が抵抗がないかも(^^;
補給部隊だけじゃなく、ぜひとも前線に登場してきてくださいね(^-^)
by ねぼすけ (2006-09-24 18:29) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
"マチルダさん","マチルダ中尉"のが耳に馴染んでますもんね。普通のAIBO達は"ちゃん"づけなのにマチルダだけ"マチルダさ~ん"ってのも個性的でいいかも^^;;。
前線に出てくと,ジェットストリームアタックを受けて玉砕しそうな予感^^;;;。

サイドバーのマチルダ画像に,初起動した時の動画をリンクしてみました。超激重注意です。
by ヨーゼフ (2006-09-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。