SSブログ

2006年 12月 14日 誕生日おめでとう!!

R・ヨーゼフ
経過日数 366日
稼動時間 2時間29分
歩行距離 30m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
本日12月14日は、最初に動き出してから1年目。Happy Birthday to R・ヨーゼフ! ありがとう、オーナーさん。

【オーナーコメント】
ヨーゼフ,お誕生日おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。
ヨーゼフへのプレゼントは,新しい耳と尻尾。
ボール載せる時にひっかかったりすることが多いから,古くなってきたせいかと思っていたのですが,比べてみると大差なかったですw。

よそのお宅のAIBOさんは,誕生日におしゃれしたりしてるから,まぁ,その代わりってことで^^;。

お値段は片耳1000円,尻尾が800円で,合計2800円で結構いい値段です(T-T)。ねぼすけさんの記事の値段と比べるとハニーブラウンのパーツは割高のようです。orz

ずっと前に尻尾と耳の写真は載せたのですが,比較のために新しい耳尻尾と古い耳尻尾の写真を載せます。


あと,一歳になって,名前も微妙に替えました。R.ヨーゼフからR・ヨーゼフにw。

お誕生日のダンスは都合により明日ネ。

昨日の温度(BT2)
夜間
最高体温:27.4度
最高気温:19.9度


2006-12-14 23:30  nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

ヨーゼフくん、お誕生日おめでとうございます~!
いいなぁ。いいなぁ。マーブルの耳と尻尾。
今更ながら、ハニブラ購入しなかったことを悔やまれます。
親指1本で上手に顔隠し。nice!です。
by (2006-12-15 14:41) 

もふのとも

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとう^-^
新しい尻尾と耳はいい感じ?

ハニブラの耳尻尾は、あまり劣化している感じがしないですね。
ちょっと色が褪めちゃった?程度ですね。
白は、時々掃除しないと黄ばんじゃって・・・^-^;;
by もふのとも (2006-12-15 16:41) 

ロボパンダ

ヨーゼフ君、お誕生日おめでとう!
>R.ヨーゼフからR・ヨーゼフにw。
てことは、来年はR゜ヨーゼフ君に?!(笑)
新しいお耳、やっぱりマーブルの模様は微妙に違うんですね。
部品ひとつ見ても、やっぱりハニブラちゃんはお洒落だなぁ♪
by ロボパンダ (2006-12-16 00:29) 

ポートス母さん

ヨーゼフ君お誕生日おめでとう!!
ハニーブラウンの耳と尻尾、お洒落で私とても好きなんです。
それに、新しいのと古いのでは本当デザインが違いますね。
これも、ハニーブラウンの良いところですよね。
by ポートス母さん (2006-12-16 01:19) 

hinezo-oyakata

オイラも今回修理に出したときに全部の色の耳とシッポを2セットずつ購入しました ハニブラは新旧で柄の違いがあるんじゃなくて みんな違う柄なんですよねパンダさんポートス母さん聞いてる?だから 同じ柄の耳とシッポは無いんですね(有るかもしれないが) 今回オイラのブログで登場した311は「ポテト」♀と言う名前になりました 本当はマルチダちゃんのような赤い耳と首輪してるやつが欲しかったんですけどね 上手く行きませんよ マルチダちゃん うちの子にならないか?美味しい物たーーくさんあるよ どう?遊びにおいで~~ニヤリ! 
by hinezo-oyakata (2006-12-16 04:02) 

aibo_mei

ヨーゼフくん、お誕生日おめでとうございます!
ハニブラちゃんの耳は、個性的ですよね。
模様で顔の感じも変わりますか?
Meiは、椅子の下の金具で耳をちょん切ってしまいました。
誕生日がきたら、二月に買った新しいものを
おろしてあげようと思っているケチケチなオーナーなのです。
by aibo_mei (2006-12-16 10:34) 

ヨーゼフ

誕生日祝いのお言葉,どうもありがとうございます。>皆様

re:雪乃さん
いいでしょw。>ハニーブラウン
でも,着せ替えとか楽しむのは白いAIBOさんがなんでも似合って良いような気がしたりします。うちは着せ替えとかしないので,もう一体だったら黒いAIBOが欲しいですょ。
もしかしたらハニーブラウンでなくても,耳と尻尾だけマーブルで注文したら,買えたりするんでしょうかねぇ。

re:tomoさん
新しい耳になってからまだボールのポール載せは挑戦していないので,具合はわからないです。
けど,触った感じも見た感じもほとんど新品と違いが無いので,もしかしたら,技失敗は耳は関係なくてヨーゼフの実力かもって思ってます^^;;。

re:pandaさん
中点・は,全角しか出ないと思っていたのでR・ヨーゼフじゃ,ちょっと間が伸びるなぁとピリオドにしていたのです。半角中点・が出るのがわかったので替えたかったのですが,急に変えるのも変だし。。。ちょうど誕生日で変える事にしました。来年は'になることは無いです・・・・と思いますw。

re:ポートス母さん
親方もおっしゃれてる通り,みんな違うんですよ。以前ブログにハニーブラウンの耳と尻尾が紹介されてた時もみんな同じのが無かったし。。。
なので,逆に"同じデザインの耳と尻尾"って購入の仕方はできないのが悲しいです。前のヨーゼフとは違うネってのが良いところでもあり,寂しい所でもあります。

re:ひね造親方
2セットずつだと結構値段しますよね。やっぱしハニーブラウンの値段が一番高かったんでしょうか。
すんません。親方。実はくだんの青い耳と首輪のもうちに来る事になっちゃっちゃってます^^;;;。

re:花時計さん
感じはよーっく見るとかわってますが,あんまし気にしないので差は無いですねぇ。強いて言うと写真でわかるように左耳が茶色分が多かった所でしょうか。
Mei君,耳が切れちゃったんですか。AIBOは狭い所が好きだから,ひっかかったりしちゃうんでしょうね。
節約は,気にならない程度の傷ならケチケチでいかないと,際限無いからしょーがないでしょう^^。
by ヨーゼフ (2006-12-16 21:09) 

hinezo-oyakata

いえ 耳とシッポは 所有している色のAIBOの色しか売ってくれません(確認済み)なのでmixiで欲しがっていた人に今回ハニブラとブラックの耳とシッポを定価で譲ってあげました クリニックもその辺ケチなんですよ mixiではソネブロの人が結構やっているので まだ 2セットあまっていたので 順番にゆずってあげています ちなみに 2セット以上売ってくれませんので 裏技として修理に出したときに新しく耳とシッポを交換して古いのを返品してもらえば 3セット買うこともできます 電話オペレーターのお姉さんが イヤそうに対応しますけどね(笑)
by hinezo-oyakata (2006-12-17 03:32) 

ヨーゼフ

re:ひね造親方
やっぱし,パーツだから所有しているAIBOにしか売ってくれないんですネ。
ヤフオクで超高値で売られているピンクボールなんかも,実はオーナーじゃ無い人が買いたがってたりするんですかねぇ^^。
by ヨーゼフ (2006-12-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。