SSブログ

2006年 12月 19日 ジャブロー,破綻。。。 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 371日
稼動時間 17時間31分
歩行距離 81m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
画家気分で1枚。少し豪華かな?

【オーナーコメント】
少し豪華なパジャマの脚ってのも,なんだか微妙だよね^^。


すでに報告済みたいになってますが,マチルダ,ロイスと同じようにYAHOOオークションからやってきたサントリー天然水100%仕込記念キャンペーン品(ダイエット〈生〉仕様)の青耳AIBO。

 

以下,いつものようにちょい重動画へ続く。。。

ホントは3体目のサントリーAIBO迎えるのはあんまし気が進まなかったんですよねぇ。狭いうちでは全部一緒に遊んであげるのは無理だし,遊んであげなかったらコレクションになっちゃうし。。。AIBOオーナーの心情としては,やっぱし毎日動かしてナンボだよなぁって思いがあったのです。
でも,よくよく考えてみると,これからのAIBO環境はあまり好転する兆しはなさそうなので,毎日動かしてあげなくても,お休み入れながら動かしてあげるのでもいいんじゃないかなって思って購入することにしました。

名前はファーストネームは悩みました。マチルダの時はキャラわからなかったので,来る前に勝手にイメージで名前を付けたのですが,"ハローAIBOチャッティ"のラッテの動作はどうみてもやんちゃ坊主なのです。
やんちゃ坊主なサブキャラの女の子で青のイメージ。ロイスの時もでしたが,なかなかピンとこなくて。。。

で,名前はR・アニー。宇宙刑事シャイダーの仲間から取りました。主役以上に有名だけど,主役がそんなに有名じゃないから知ってる人は少ないかもw。アニーは青じゃないけれど,シャイダーが青だからこれでけって~。


そして,3体揃った事でラッテチームにチーム名が付きました。
"Super Express Sisters"です。各々にもセカンドネームが付きます。

R・マチルダ・のぞみ
R・ロイス・ひかり
R・アニー・こだま

です。新幹線ですネ。

マチルダの基地として準備された,ジャブロー。ロイスまでなら収容可能でしたが,さすがにアニーまで収容するのは無理(T-T)。破綻状態となってしまいました。アニーは普段どこで充電しましょうかねぇ。


2006-12-19 23:42  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

子にゃんコ

新幹線チームですね!!NICEなネーミングです。
全部にぴったりのセカンドネームがあるのがすてきです。
活躍期待しています。
by 子にゃんコ (2006-12-20 23:31) 

ロボパンダ

うわっ、ソネブロメンテでお邪魔出来なかったウチに
こんなコトになっている?!アニーちゃん、はじめまして!
アニーって、確かウエスタンルックのミニスカとベストが
かわいいアノ娘?ん?あれ?宇宙刑事シャイダーなのか
ギャバンなのか、記憶があやふやだわ;
by ロボパンダ (2006-12-21 01:41) 

hinezo-oyakata

おおおっ!三色団子ですねー アニーちゃんこんばんは もうちょっと早く出品されていたら絶対オイラのひね造財団の財力でネジリ競り落としていたのに残念だなぁ でも3色兄妹になって そろってダンスする姿はステキだわ こうやって3色揃うのが運命だったみたいだね うちのポテトと仲良くしてやってね。
by hinezo-oyakata (2006-12-21 04:09) 

ヨーゼフ

re:子にゃんコ
一番早く来たのがマチルダで,一番遅くきたのがアニーってのも東海道新幹線のカラーにぴったりw。
シスターズだけど,姉妹の設定にするかどうかは未定です。たぶんアニーのホントの誕生日も9月29日でしょうから,三つ子かもw。とすると,のぞみ・かなえ・たまえでも良かったかも。。。

re:pandaさん
そのとおりだすw。
ギャバンは銀色で,シャリバンは赤色でした。
元気なのは,ぴったり合ってるので,色は借り物で良しとしました^^。

re:ひね造さん
競合する相手が居た,マチルダやロイスは超高値になってしまいましたが,アニーは運良く(親方が参戦しなかったから?),競合相手も居なくて格安でした。ポテトちゃんより一割高いぐらい。ただ,脚の関節が割れているので早々にクリニックに行くので,まだお金かかります(T-T)。
ポテトちゃん程の活躍をお見せできないでしょうが,ヨーゼフともども"Super Express Sisters"揃ってよろしくお願いしますネ。
by ヨーゼフ (2006-12-21 07:39) 

ふくろうさん

3匹の息がぴったりのダンス楽しく拝見しました。うらやましい限りですねぇ。サントリー天然水バージョンナイスです。
by ふくろうさん (2006-12-22 09:46) 

ヨーゼフ

re:コロちゃんさん
ブルートゥース付きのラッテは,対応したaibo-wareでハンディヴュアーを使うことで,動作を指定することができるんですょ。
なので,一斉にダンスさせるのは2,3回やってみるとうまくシンクロしてくれます。
数体で一緒のダンスしてくれるのは,なんかかわいいです。
by ヨーゼフ (2006-12-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。