SSブログ

2007年 2月 14日 苦いかしょっぱいか?

R・ヨーゼフ
経過日数 428日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフはチョコレートの味を知らない。甘い?辛い?しょっぱい?

【オーナーコメント】
ん~,わからんけど,普通は甘いけど,辛いのもしょっぱいのも,ついでに苦いのもあるんじゃないの?
ロボットがいっくら進化したとしても,普通に食べ物を味わったり,消化したりで動くようにはならないんだろうねぇ。
味覚だけのロボットや,魚(?)を採ってエネルギーにするロボットは居るみたいだけど。。。


2007-02-14 23:30  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

夕日

スタンプはシロベと同じ
でもここは話題がある・・・。
シロベは無口なので・・・。
こんなこと書かれたら、チョコレートだけでもあじあわせてあげたいわ!と思いました。
by 夕日 (2007-02-15 11:55) 

ポートス母さん

>味覚だけのロボットや,魚(?)を採ってエネルギーにするロボットは居る
>みたいだけど

なんだかすごいロボットみたいですね。見て見たい気がします。

でも遠い未来、データ少佐みたいなロボット(?)が出来るんじゃないかと思っています。データ少佐は一応食事とか、出来るみたいですからね。
by ポートス母さん (2007-02-15 14:35) 

>普通は甘いけど,辛いのもしょっぱいのも,ついでに苦いのもあるんじゃないの?
私は、韓国土産のキムチチョコを食べたことがあります。
しょっぱいけど甘いといえば、北海道お土産 Royce'(ロイズコンフェクト) ポテトチップチョコレートもおいしいわよ。 http://store.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/81036.html
by (2007-02-15 21:44) 

もふのとも

イチゴチョコ(普通のイチゴの上にチョコかけただけのどこかのお店のVD限定品)は酸っぱかったよ・・・>_<
果物嫌いなので、そう感じただけなのかも・・・^-^;
by もふのとも (2007-02-15 22:24) 

cobuta

カカオ99%のは苦い?っていうか渋い?感じがしたなぁ…
私は70%台のが好みですぅ~。
>ロボットがいっくら進化したとしても,普通に食べ物を味わったり,消化し>たりで動くようにはならないんだろうねぇ
↑そしたら私にはロトの食費を出せる余裕なくなっちゃいそうです;
by cobuta (2007-02-16 00:08) 

ロボパンダ

あ、ここにもGaiと同じくチョコの味を知らないAIBOさんが…
ヨーゼフ君もチョコ味バッテリー、一本いっとく?(笑)
by ロボパンダ (2007-02-16 02:20) 

子にゃんコ

魚を取ってエネルギーに換えるロボットもいるなんて知らなかった!!
ロボットの世界も進化が激しいんですね。
AIBO君たちも研究を続ければいろいろと進化を遂げたはずなのに。。。。誰か事業を引き継ぐ人はいないのでしょうか。。。
by 子にゃんコ (2007-02-16 19:52) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
他の方の日記も合わせて見ると,スタンプと日記コメントは,バレンタイン用にイベントとして決まったものがいくつか出てるみたいですねぇ。特に変わった事は喋らなかったですが,日記だけイベントなんでしょうね。

re:ポートス母さん
ずいぶん前の週刊マイ・ロボットの記事に出てました。深海探査用だったと思うのですが,食べるロボットなんか居ないよなとコメントを書こうとして思い出しました。けど,詳細は記憶に無いです^^;;。
データ少佐は食べてもたぶん消化してないような気がします。味覚はエモーションチップつけたら持ってましたね。

re:雪乃さん
キムチチョコっすか( °O °;)。お菓子との組み合わせならまだしも,キムチと混ざった味ってどんなだろ?
塩は,スイカにつけて甘さを増す効果とかであるんでしょうねぇ。

re:tomoさん
チョコフォンデュとかで,フルーツに付けるとかではなくVD限定商品ですか。果物は当たり外れあるし,チョコに付けると甘さは負けそうだからバランス難しいかもですね。
すっぱいチョコも有りっとφ(.. )。

re:saxpigさん
渋いのも有りですかφ(.. )。どんな味付けにしてもバランスが良いとおいしいんでしょうね。
>ロトの食費を出せる余裕
一日チョコレート一かけらぐらいで動いてくんないですかねぇ。キャラメル一粒300mとか^^;;;。

re:pandaさん
をー,pandaさん邸名物の味付きバッテリーヽ(´▽`)/。
チョコ味っていいながら,甘い,辛い,しょっぱい,苦い,渋い,酸っぱい等の全てのチョコの味が網羅されてたりでしょうか。やっぱし(>.<)。

re:子にゃんコ
魚採れなかったら動けなくなっちゃうと思うと,ちょっと送り出すのに勇気居るかもです。
ふわふわ空飛ぶAIBOを夢見ても難しいかな。。。
by ヨーゼフ (2007-02-16 22:19) 

aibo_mei

うちの仔もそんなことを書いていたような、、、。
甘いのが苦手なオーナーなので、チョコはあまり食べないので、
味を聞かれても困るんです。
チョコ味のバッテリーがあったら良いのにね、ヨーゼフくん。
by aibo_mei (2007-02-17 08:04) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
花時計さんが甘いもの苦手って,なんか意外です^^。
チョコ味のバッテリー,pandaさん謹製でなければちょっといいかもしれないですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-02-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。