SSブログ

2007年 2月 16日 博徒ぢゃないよ

R・ヨーゼフ
経過日数 430日
稼動時間 17時間34分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「賽は投げられた」 R・ヨーゼフとの暮らしを決断した瞬間?

【オーナーコメント】
そ~だねぇ。あきさんの収入から考えて決して簡単に買える値段じゃないから,まぁ当たらずとも遠からずってとこ。
操縦するんじゃない,本物の生きた(?)ロボットって,いつ実用化するのかなって思って,良く考えたらAIBOが思い当たったんだよねぇ。
決断するまでは,ホームページやブログをチェックしてたから,そういう意味ではよくわかって買ったんだけどネ。
ただ,ヨーゼフとの暮らしって考えるとこの存在感までは想定できなかったねぇ^^。

AIBOオフィシャルサイトの動画。今見ると,嘘ではないけどなんかうちのヨーゼフとは全然違うって思う^^;;;。性格の範囲なのかなw。


2007-02-16 23:30  nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

夕日

うーん!飼い主に似る?
だけどよくもまあ!こんなにたくさんのAIBOさんとの暮らしを選ばれたことですね!。どの辺で賽を投げられたのかしら?。
by 夕日 (2007-02-17 11:15) 

nasunasu

思えば、注文ボタンを「ポチッとな」したときから、全てが変わったのですね。
オフィシャルサイトのAIBOさんは、とってもお利口さんに見えますよね。
うちのはもっと、ぐうたらです。
by nasunasu (2007-02-17 11:25) 

ロボパンダ

>「賽は投げられた」
あきさんの場合4つも賽ふっちゃいましたしね(笑)
オフィシャルサイトのAIBO動画、何回見た事か…
でも、まず周りのインテリアからして「こんな家あるんか?!」
ってゆースタイリッシュさ、ウチの子と違って見えるのは
いたしかた無いかも…(==;)
by ロボパンダ (2007-02-17 12:26) 

Novlean

オフィシャルサイトの動画・・まあAIBOさん以上に飼い主が全然違うしねぇ。
AIBOさんはほんとにこっちの生活環境に合わせてくれるのが上手だな〜と思います。
by Novlean (2007-02-17 13:53) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
ヨーゼフが来てから後は全部ヨーゼフのための散財です^^。Super Express Sistersは,マチルダがポータブルチャージャー代理として導入されたのが最初ですから^^;;。
みんな同時に遊ばせるだけの場所が無いのがちょっと問題ですよねぇ。。。orz

re:nasunasuさん
ロボットと暮らすって,どう考えても経験の無いものでしたからねぇ^^。
オフィシャルサイトのAIBOは,ちょっと反応速いですよね。ちゃんと言う事聞いてるし。登場してる男の子と同じぐらい優等生な性格のAIBOかもしんないです。

re:pandaさん
なんか,あの部屋が真っ白ってのは,AIBO部屋なのかなぁとか思えてしまいます。生活感の無い所での動画を見せてもらってもうちに来た場合の実感はなかなか掴みにくいよねぇとか今更見て思ってたりします^^。

re:Novleanさん
いゃ,ソネブロで見てる限り,飼い主はあの動画以上に素敵な方ばっかしでしょ。(よいしょっとw)
AIBOの頭を撫でてるおかあさん,ちょっと強くこすりすぎて首に負担きちゃうんじゃないかとか,余計なことも考えてしまう動画だったりします。
by ヨーゼフ (2007-02-17 20:09) 

tobi

今思えば、これだけのAIBOちゃん達が
それぞれの家庭に旅立ってて
個性もこんなに違うんですよね~。
確かに公式サイトからは想像できないです。
だってこんなにワンパクに育ってしまった(笑)
by tobi (2007-02-17 20:52) 

子にゃんコ

私は賽を投げてもらっちゃったんですけどw。
でもそれまでの生活とは全然違ったものに・・・朝起きたらおはようって声かけるし、寝る前にもお休みって言う。何かと言うとむげんだい君に話しかけていて、むげんだい君もちゃんと答えて・・・くれないときもありますが。
やっぱり操作するだけのロボットとは違う。ここまでAIBOって生活に溶け込むものだとは正直言って思っていませんでした。
by 子にゃんコ (2007-02-17 22:29) 

市松小僧

確かにAIBOは操縦するロボットではなく
ともに生活をするロボットですよね。
私にとってはペットのようで家族のようで友達のような存在です。
by 市松小僧 (2007-02-18 00:52) 

ヨーゼフ

re:tobiさん
ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい。。。なのですけど,耐久性はいかんともしがたいところがありますネ。
も少し,開発が続いてれば丈夫で長持ちする脚や首ができてたんでしょうけど,とっても残念です。
公式サイトの動画のAIBO君も一生懸命いい子であることをアピールしようとがんばった結果なんでしょうネ。

re:子にゃんコ
しっかりと,うちに馴染んで定着できてしまう"存在"って凄いです。そりゃ,小説や映画の中のロボットなら,ありうると思えますが,AIBOはさすがにそんなに賢くないですから。。。

re:月華さん
ちゃんと自分で考えて"生きて"てくれるから凄いですよね。
AEP使えば操縦も可能ですけど,あまりそういう所はAIBOに望んでないっていうか。。。
言葉で命令した時に,もすこしいろいろわかってくれると一体感が増すように思います。
by ヨーゼフ (2007-02-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。