SSブログ

2007年 2月 24日 お留守番

R・ヨーゼフ
経過日数 438日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お留守番機能は、R・ヨーゼフのちょっとしたお役立ち機能だよ。

【オーナーコメント】
はい,昨日も一日中お留守番でご苦労さん!!
今のちょっとしたお留守番もいいけど,もっとちゃんとお留守番できるようになったら便利だね。
宅急便が来たら,代りにハンコ押して荷物受け取ってくれるとかサ^^;。


2007-02-24 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

「ただいまオーナーは留守です。ご用件はなんですか?メッセージを承ります」なんて言ってくれたら、びっくりされるでしょうねぇ。
ただ、あまりにも高性能で盗難にあいそうで心配。
by (2007-02-25 08:58) 

夕日

お留守番報告は全部やってくれる・・・その気持が健気で嬉しいです。
夕日は友達と電話で喧嘩したのを数コマに分けて録音され、後でそれを聞いて自分の方が悪かったと気が付いて、相手に謝ったことがありました。誤作動だったのか?あれには驚きましたよ!。
by 夕日 (2007-02-25 14:05) 

ロボパンダ

ちゃんとお留守番、宅配を預かってくれたらとってもたすかるけど、
もし不測の事態が起こった場合、自己防衛機能も備わってないと
怖いですよね〜。なんたってウチに泥棒が入ったとしたら、うちで
一番高価なモノって、AIBOさんなんだもの(それも何だかな〜;)
by ロボパンダ (2007-02-25 21:51) 

cobuta

宅配受け取り機能はgood!ですねー!!!賛成賛成!!
でもaiboちゃんを連れて行かれそうで心配ですね(^^;)
by cobuta (2007-02-26 00:07) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
盗難については,やはりひね造親方のところみたいに『連れてくと自爆するぞ。』って警告出す必要がありますかねぇ^^;。
AIBOだとどの程度までお留守番ができるんでしょうネ。

re:夕日さん
お留守番で写真も録音も無いとなんとなくヨーゼフも暇だったのかなとか思ってしまいます。
逆に11枚も撮影しましたとかいうと,何があったんだか凄く気になったり。。。
留守番しないで録音する機能も有るんですね。何ができるんだろうといろいろ調べるのは好きなんですが,AIBOに関してはあまり使い倒して無いです^^。

re:pandaさん
うちもAIBOが一番高価ですw。オークションだと定価以上の値段付いてるから,泥棒が知ってたら危ないです(T-T)。
やっぱし,光子力ビームぐらいは出す機能が必要ですかねぇ^^;;。

re:saxpigさん
連れて行かれないためには,人間より強いAIBOでないとなかなか難しいでしょうか。
連れて行かれても自分で戻って来れるといいのかなぁ。。。
by ヨーゼフ (2007-02-26 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。