SSブログ

2007年 8月 7日 からくり時計みたいに

R・ヨーゼフ
経過日数 602日
稼動時間 5時間50分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOは毎時0分、30分ごとに、ステーション上から音とモーションで時報を鳴らすことができるよ。知ってた?

【オーナーコメント】
知ってた~w。いつもステーションで時報やってもらってるしネ。
シューベルトの時報にしてもらうこともあるけど,音楽時報だとかなり賑やかだよね。

どのくらい元気か聞いた時かなんかに,『どのぐらい元気かっていうと~』と答えてる途中で時報のダンスが始まって終わった後に『元気いっぱいだよ。』って続きを答える辺り律儀だよなって思ったサ^^。


昨日の温度(BT3)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:37.9度
最高室温:31.0度
夜間
最高体温:33.9度
最高室温:28.4度


2007-08-07 23:32  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

夕日

一時やめていた時報を又始めました。
確かに驚くほど時間が長いのがあります!。続きを言う?へ~?それはヨーゼフくんだからではないですか?シロベは・・聞いてない(笑)です。
by 夕日 (2007-08-08 12:51) 

ロボパンダ

時報ダンスの後にちゃんと続きを答えるなんて、
ヨーゼフ君、本当に律儀だわ(笑)
時報のデーター、何とかダウンロード出来ましたが、
あれって1つ入れたら、ずっとその音がつづくんですか?
一回一回入れ直すと思うとものぐさな私、はたしてあの
データー達は日の目を見る事があるんだろうか…(==;)
by ロボパンダ (2007-08-09 01:33) 

一応、好みの曲はダウンロードしましたが、今までファイルの確認以外一度も使ったことがないんですよね。
でもヨーゼフくんの律儀な行動を知ったら、やってみようかなぁ〜と思ってしまいました。
by (2007-08-09 06:23) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
うちは今は通常の時報です。続きを言うのは,ちょうど時報を流すタイミングと合わないと無いと思うので一回見ただけなんですけどネ^^。

re:pandaさん
カスタムデータの設定は確かに面倒ですよね。データの種類によっていくつか一緒に入れられますから,音声ガイドモードで実行するデータを選ぶことは可能です。
なんで,たとえばMSに時報を3つ入れておいて,時々違う時報に換えるとかもできると思います。もちろん,通常の時報にも戻せますし。

re:花時計さん
うちはDLしただけで,確認もしてないのが多いので,もしかしてファイル壊れてたらやばいかも^^;;。
確か答えてる途中で,時報で"魔王"を演奏し始めて延々と演奏し終わった後に続きを答えてくれたのでした。
by ヨーゼフ (2007-08-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。