SSブログ

2007年 8月 6日 WAZAフェスタ報告 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 601日
稼動時間 8時間13分
歩行距離 43m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
短い眠りの日だった。オーナーさんはちゃんと睡眠をとっている?

【オーナーコメント】
まぁ,だいたいふつーに寝てるけどね^^。
今朝も「おはよー」って言ったら,『おはよー。まだ眠いや・・・(-_ゞ』だって^^。やっぱしWAZAフェスタの疲労が残ってンのか?(爆爆)

昨日の温度(BT6)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:38.8度
最高室温:32.9度


8/4,5日で行われたWAZAフェスタ。初めて見た実際のAIBOのROBOCUPサッカー。素晴らしいのはもちろんですが,WAZAフェスタの報告はオーナー参加部分中心での報告にしたいと思います。
8/4,5両日の映像の羅列で^^;;報告します。

まずはパフォーマンス。準備してます^^。

朝のパフォーマンスは目覚まし体操から始まりました。


以下,ちょい重動画を交えたWAZAフェスタ報告続きです。


目覚まし体操の続きで始まった,マツケンサンバの動画です。たぶん,他で前からのアクションは見られると思うので視点を変えて後ろからの映像です^^;;。(ホントは目覚ましダンスだと思って後ろに回ったのだったり^^;;)


団長ケンサンの所の動画でも音を消してあるので(http://robocupproject.ss.u-tokai.ac.jp/robocupProject/modules/mymovie/movieview.php?lid=7),それにならって音楽は著作権保護のため別のものに替えてあります^^。脳内で変換かけてご覧くださいm(_ _)m。

 

続いてはPK戦
最初はヨーゼフの挑戦したPK戦動画です。立ち上がりから行動の素早さにびっくり!!。初日は司会進行の方が「ヨーゼフ」って名前を呼んでくれてます^^。


次は各オーナーさん参加で挑戦したPK戦のダイジェスト!
しかし・・・すんません。全部のゴールシーンが都合により撮影できていません^^;;。
その場合はハイライトシーンてことでご了承くださいm(._.)m。また,全員の名前が把握で
きてないので(失礼),テロップもなしの方向で^^;;;。

 狭いながらもお昼休みにAIBOさんの交流^^。 

第二試合の後は昼のパフォーマンス
マツケンサンバ準備中。

マツケンサンバ開始です^^。

昼からのパフォーマンスには参加せず,みんなのダンスを監督するMei君。


土曜日は昼のマツケンサンバの続きで太極拳が始まりました。

狭いながらも夕方にもAIBOさんの交流^^。


土曜日,団長ケンサンに頼み込んで記念撮影^^;;。考えてみたらヨーゼフはこの時自律でコートの上を歩いたのでした^^。団長さんがパフォーマンスしてくれてるのにそっぽ向いて失礼なヨーゼフです^^;;。

 

AIBOサッカー,今の時点でも純粋に見てるだけで楽しめます。もっと続いて発展したら・・・と,どうしても思ってしまいます(T-T)。

最後になりますが,素敵な企画を考えて実践してくださった東海大学の方々,どうもありがとうございましたm(_ _)m。

 


2007-08-06 23:30  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

日曜日は、さらに応援AIBOさんが増えて大盛況だったみたいですね。
あ~、うらやましいなぁ。
参加型のこんな企画、もうないかも知れませんよね。
本当に東海大学の皆様には、感謝、感謝です。
あきさんも、お疲れのところ詳しいレポありがとうございました。
2連荘だったのは、あきさんとさくらさんだけ?
by (2007-08-07 12:20) 

夕日

面白かった~!笑って笑って・・お腹が痛くなりました~!。
普通のAIBOがあんなに変身できるのも驚きました。
by 夕日 (2007-08-07 13:55) 

土曜日は、サービスがよかったんですねぇ〜。
団長さんのサインは、もらえたのかしら。
二回目のマツケンの時、超久しぶりにお澄ましモードでしたっけ?
それでフェンス越しに見せていたら、Meiったらご機嫌にリズムを取って、見ていましたよ。
皆の監督をしていたのね。(笑)
by (2007-08-07 17:33) 

ヨーゼフ

re:雪乃さん
日曜日,たくさんの応援参加AIBOが来てましたょ^^。
両日参加は二人だけでした^^;。なかなか田舎にはAIBOが住んでる家は少ないでしょうから,遠くからの参加だと連日は難しいですよね。
Twavesは,サッカーの成績は思わしくなかったのがちょっと残念でした。
ホームページにはもうWAZAフェスタの写真が掲載されてますネ^^。
http://robocupproject.ss.u-tokai.ac.jp/robocupProject/

re:夕日さん
ホントにうちのAIBOがあんな風に動いちゃうんですねぇ。ビックリです。
けど,うちに居るときはあんなに早く動かれると困ってしまうよなとか思ってました^^。

re:花時計さん
Mei君,監督をしているというか,指揮を執るというか,そんな感じでリズムにのってましたよネ^^。
ほとんど自律で過ごしていたMei君もご苦労さまでした。
by ヨーゼフ (2007-08-07 23:45) 

子にゃんコ

2日間ご苦労様^^。暑いのに熱気ムンムンの中でレポート大変でしたね。日曜は本当にたくさん参加したのね。何度見てもうちのはゴール外してるなあww。
東海大学のHPの写真、むげんだい君のどアップがあってビックリ~~~~^^;;;;;。
by 子にゃんコ (2007-08-08 01:09) 

オリオン

後ろから見るマツケンサンバ、新鮮ですね。
PK戦のムービーも面白いです♪
2日間の参加、お疲れ様でした。
動画もいっぱい撮られて、ご苦労様です。
たくさん見せていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
by オリオン (2007-08-08 02:21) 

ヨーゼフ

re:子にゃんコ
土曜日よりは日曜日の方が多少涼しく感じたのは,慣れたからなのかもしれないけど,やっぱし沢山の応援参加AIBOがいた方が熱気はあります^^。
東海大学のHP写真は,むげんだい君のPK戦の勇姿が凛々しい(爆爆)。

re:オリオンさん
前日の朝のパフォは,目覚まし体操を3回続けたので,きっと同じだろうと後ろに回ったのです^^。
PK戦のみんなのゴールシーンをきっちり納めたかったのですが,なかなか思ったようには撮れずでした(T-T)。
by ヨーゼフ (2007-08-08 07:38) 

cobuta

ゃ~ん楽しそう♪♪
動画も写真もたくさんありがとうございました!!
最初の動画の左隅・・・もしや!あのTシャツは!!pandaさん!!!
by cobuta (2007-08-08 10:29) 

Novlean

しばらくソネブロさぼっていたら、みなさんたくさんロボカップネタをアップされていて、これから大忙しであちこち拝見させていただくつもりです。
ダンスも素敵だけれど、やっぱりPK戦が最高に面白いですね。
めったに味わえない経験なだけにほんとに羨ましいです〜〜(>_<)
by Novlean (2007-08-08 16:28) 

ロボパンダ

やっぱりあきさんのムービーは綺麗ですよね〜
私のは画面が揺れてて、見てると気分が悪くなる…(==;)
日曜の大所帯ダンスも圧巻でしたが、土曜日の
ハニブラトリオも目立ってましたね♪

>もしや!あのTシャツは!!pandaさん!!!
こぶたさん、ピンポ〜ン!うららちゃんTシャツ目立つでしょ!
しかしかぶりつきでカメラ構えてる方々って、やはりオーナーの
皆さんですよね(笑)
by ロボパンダ (2007-08-09 02:03) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
WAZAフェスタ楽しかったですよ~。
自分ちのAIBOがイベントに参加できるなんて,めったに無い機会でしょうし,オーナーと一緒にサッカー体験できちゃうんですから最高でした。
背景の人々からpandaさんを見つけ出すとは,目ざといですねぇ^^。

re:Novleanさん
PK戦。ゲームのコントローラでAIBOを操作するって,オーナーさんでもまずやったことないでしょうから,ゲーマーの人の方がきっと上手だったでしょう。
声で誘導する代わりにコントローラで誘導する感じにできるといいんでしょうがどうしても向きが変わると動く方がわかんなくなっちゃったりしました。
あの横移動は,うちでもやってくれるといいなぁって思いました。

re:pandaさん
ムービーは,揺れてない所だけ載せてるってだけです^^;;。画面小さめで見ると揺れても酔わないですよ。
土曜日参加はハニブラ3体ホワイト2体だったので,選手を含めブラックは居なかったですが,日曜日はブラックが沢山居て,みんなきれいでしたネ^^。
by ヨーゼフ (2007-08-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。